総合格闘技・UFC のスタジオ収録終了。

  • 市川勝也 公式ブログ/総合格闘技・UFC のスタジオ収録終了。 画像1
  • 市川勝也 公式ブログ/総合格闘技・UFC のスタジオ収録終了。 画像2

今朝は自転車通勤に手袋を忘れたため、寒さでガッチリと目が覚めて・・・の実況開始でした。

2012年・ひかりTVでの初UFC収録はナンバーシリーズの「140」。

2月26日に迫ったさいたまスーパーアリーナ大会が「144」、日本人選手も大挙して出場するなか、そのひとりであり番組解説の水垣偉弥選手はまだ一切張りつめた空気を感じさせず・・・

ってこのひとは本当に腹が据わっているというか、ほとんどピリピリしないようで、笑顔を絶やさずどんな状況にもリラックスして臨めるようです。もうそれは財産だな・。
それこそ日本だろうがアメリカだろうがスタジオだろうが(笑)
思えば第一回解説からまったくよどみない語り口でした・・。久々国内での試合に期待しています!

さて年末年始は肉中心の食事・いや肉ばかり食べていたのでちょっと海産物よりの食事にシフトチェンジして
朝は新潟産の(のっぺ汁)、ホタテの出汁に根菜、銀杏が美味い。
昼は鯖塩焼き弁当と・・・逆にこうなるとやや極端かな(?)

さらに先程家に帰り着いたので、明日用の資料作り前に走ってきます。
(また寒くなってきましたが・これができないと不安になります!)