新日本プロレス/1 ・4東京ドーム大会。

  • 市川勝也 公式ブログ/新日本プロレス/1 ・4東京ドーム大会。 画像1

遅ればせながら録画観戦ですが、この仕事を始める前は皆勤賞の(初詣)でした。というより(新日のビッグマッチ)ってのは特別でしたからね・・・。

当時メインイベントに出場していた武藤敬司選手に、どこに行っても最高の(毒)と成り得る鈴木みのる選手・・・(スター)なんてキーワードが自然発生するのは、コメントから立ち居振る舞い、その目の動きひとつから。この魅力こそプロレス・
(現在の新日本)勢では、矢野通選手のパワフルかつ器用な立ち回り・もっと評価されて欲しい・・なんて感想を持ちつつ

やっぱり・会場観戦したい!の念を再確認。

にもかかわらず、刺激を受けて古いVHSビデオテープを棚から引っ張り出して・
今夜はアーカイブ盛り沢山になりそうです!

で、自分の元祖ヒーローはこの方でした。ミスター・アントニオ猪木!
(大晦日イベントで縁が生まれるとは思わなかった・・・)

 
  • コメント(全3件)
  • 白虎 
    1/7 14:31

    矢野、パンクラスで渋谷と結構いい試合してましたよね。あの辺りから結構注目してましたが、あそこまで方向性が変わるとは(笑


    中邑と組んでたとこといい、またフラグ的なものが立ってると思いたい(


    てか日本ではプロレスと総合が絡んだ方が面白いし、興行的にもいい気がします


    ↑こんなこと書き込むと両方のファンから文句言われそうですけど…。
  • @しなさん 
    1/8 05:34

    確かに新年は新日から…と言うのがありましたね(^o^)
    俺の中では、武藤選手絡みのメインが好きでした。今年も他団体の選手なのに武藤ワールドを内藤選手に出していたのには関心したな…勿論テレビ観戦ですけどね(^。^)
  • 市川勝也 
    1/8 17:54

    桜庭和志選手や藤田和之選手・・・会場でアツくなりました・・・
    それと、当時から武藤選手は(武藤敬司なら最後は必ずきっちり締めてくれる!)という信頼感バリバリでしたね
    DRAGON GATEでいうと、やっぱりあの選手・・・?になるのかな?くらべることはできませんが・
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)