地震・関東地方


だいぶ

揺れました





それに
対して


随分と

反応が緩慢な自分に

改めて気づきます。



東北地方への

募金だなんだと


続けていく

と決意・実行しても



いざここで


自分が

被災したら・・



さあ



どうなるんだ?




考え無しは

もう悪に近く


通用しないことが
明白ですから



(より身近な地震)


についても


また

考え直さなければ




反省。

 
  • コメント(全4件)
  • シーマ 
    7/15 23:22

    震災の地より

    震災は忘れた頃にやって来ます
    分も今回で十分身にしみました

    気を付けて下さい

  • 白虎 
    7/16 02:40

    そういえば『ニュートン』でも特集組んでましたが、首都圏・東海・東南海・南海なんですよねぇ…


    不安ですが、騒ぐのもおかしいですし、どうしたものか(・ω・)
  • あっきー A key 
    7/16 08:03

    今回みたいに自然災害に連続性があると、今はまだ実際の被害が少なくても、不安になりますよね。
    関東の方々は、「自分たちが支えなくては」という意識と「災害が怖い」という意識とで日々暮らしていらっしゃいますから。
    ダブルで溜まってきていてる気がして、心配です。
    いろんな視点で考えるのは大事なんだろうけど、まず身近なことから、あんまり慌てないですむ環境を作るのも大切にしてくださいね

  • 市川勝也 
    7/16 13:27


    (備え)きれないんですよ
    根こそ
    いかれたら。

    (その後)を考えるしか
    ないのかな・


    大きな物音に

    (地震?!)
    家の者が飛び起きるのも・いたたまれなくなりますね

    東北の方々は
    その比ではないんでしょう・。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)