Suica、

  • 市川勝也 公式ブログ/Suica、 画像1

関西では

(ICOCA)?でしたか



電車の切符購入用・
カード




内蔵のICチップが
壊れたとやらで


使用不可能に・・




なんで?





只今、

ひかりTVの番組・

PRIDE実況のスタジオ作業が終了し、


久々に
切符を買って帰ります。

 
  • コメント(全6件)
  • きよたん(ちかって呼んでもいいよ★) 
    5/14 18:04

    関東でしたら…Suicaですね(^^)v

    壊れたら…駅員さん聞いてみればいいんじゃないですか?

  • @しなさん 
    5/14 18:21

    こんばんは。
    俺も昨日、切符の自販機でパスモを使おうとしたら、何度やっても戻ってくるので、定期売り場に行き「使えないです」と言って渡したら、確認してもらった上、その場で新しいパスモとチャージしてある分を移行して交換してもらえましたよぉ。

    久しぶりに切符を買うと、俺や市川さんの世代だと駅員の切符切りが懐かしく思う時ありませんか?(笑)

  • 順†teamOZ† 
    5/14 18:36

    市川さ
    お疲れさまです

  • シュバイン 
    5/14 18:56

    あのICチップ壊れるとは知らなかったで
    普通に財布に入れてまし

    因みに電子マネーやお財布携帯には同じICチップが入っていて意外にもSONYが製造してるそうです

  • 美嘉 
    5/14 20:26

    携帯電話の近くや、他の磁気カードの近くに一緒にしていると壊れるそーですよ前に壊れたとき駅員さんが教えてくれました

  • 市川勝也 
    5/14 21:50


    切符をチェックする
    駅員さん、懐かしいですね

    便利になったもんだ・・



    それと
    磁気か・・

    思い当たります。


    JR線の駅まで行って
    手続きをしてくださ

    との事でした


    近所にないよ・・!


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)