トルコ文化センター・。

  • 市川勝也 公式ブログ/トルコ文化センター・。 画像1
  • 市川勝也 公式ブログ/トルコ文化センター・。 画像2

今日は長距離を歩きました。



で、
歩いていると


何かしら見つけるもので




暗い住宅街に浮かび上がる

こちらは



その周辺だけ異空間。



中東とヨーロッパの
真ん中あたりの雰囲気・・



文化センター・・?




夜もいい時間なので、


当然閉館していましたが





覗いてみたくなります!

 
  • コメント(全4件)
  • 忍者(黒若頭)ゲーム誘うなって言ってんじゃろ 
    2/13 23:10

    トルコ


    イスタンブールとハイダルパシャ(ボスフォラス海峡を挟んだイスタンブールの対岸)に行った事ありますが、正に文明の坩堝で東洋と西洋の異文化の交差点を味わえました


    食は世界三大料理の一つですし
    日家の国なんで是非とも見て下さいね
    国の歴史的な接点も併せて調べるのも良いです



    トロイとカッパドキア行きたい

  • 市川勝也 
    2/14 00:11


    いいですね・・!

    映画
    「ミッドナイトエクスプレス」を観て以

    (ひどい描写をされていましたが)

    だいぶ興味がありました。

    カッパドキア

    行った友達が

    (最高!)と連呼してましたよ。

    食べ物は勿論

    酒は何が主体なんでしょうね・?

    完全に趣味の世界ですが!
  • 忍者(黒若頭)ゲーム誘うなって言ってんじゃろ 
    2/14 00:35

    酒はワイン・ビール・地酒ですよ



    イスタンブールの土産物屋
    喉が渇いたと言うと先ずエルマ(アップルフレーバー)かノーマルか聴かれどこからともなく出前されて来ました

    個人的にはエルマがお薦めですが
    れえぬ味でし



    街のカフェではターキッシュ(デミタス)珈琲で占いをするのが地元っ子の粋だそうで
    気と独特の雰囲気を持つ素敵な国でした

  • 市川勝也 
    2/14 20:53

    エルマ

    何か名前も良い雰囲気。


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)