大道塾・空道。



11月20日開催、

道着着用の総合格闘技・


(空道)の


「北斗旗空道全日本無差別選手権大会」・


スタジオ作業が終了しました。



技術の革新的進歩により、

競技創立当初の


(空手+柔道=空道)


とは、良い意味で離れ発展するオンリーワンの闘い。


特に、無差別級で顔面パンチ(防具を着けています)ありという珍しいルール、


その攻防は迫力満点。


道着着用、つまり洋服を着ているのと同じ状態ですから、

各選手の強さ・・


リアルに伝わってきます!


12月10日(金曜日)24時より
GAORAにて放送の

(格闘KING)にてお確かめください!!

 
  • コメント(全6件)
  • @しなさん 
    11/30 20:01

    空道と言う言葉を初めて聞きまし


    自分は学生時代に授業で空手、部活で柔道をやっていたので、市川さんの日記をキッカケに興味を持っていきたいと思います。
    まずはGAORA を見ます

  • 市川勝也 
    11/30 21:32

    是非ぜひ。

    雰囲気としては、

    (武道)を根幹とするぶん、ひじょうにストイックななか、

    (激しいなこれは!)

    と思える面白みもあります

    柔道経験者が
    (ほぉ!)と膝を叩く瞬間はあると思います!

  • @しなさん 
    11/30 23:04

    話はそれますが、ドラゲーでも空手や柔道をやっていた選手の技など見ると「その技で決めてよ!」と思う時があるくらいですから、空道と言う格闘技を知れて良かったと思います


    早く見て見たいです

  • @しなさん 
    12/11 00:22

    今ドラゲーの無限大∞に引き続き、空道 を見ていま


    一言で言うと 興味津々


    柔道と空手をやっていた自分にとって好きな格闘技になりそうです


    吉祥寺にも支部があるみたいなので、吉祥寺に行った時には道場にいってみたいです

    日記に空道の事を書いてくれて、ありがとうございま

  • 市川勝也 
    12/11 01:25


    まさに(空手+柔道)ですもんね


    そして
    吉祥寺支部は、北斗旗優勝選手も輩出している名門です。


    空道創設者の東孝塾長も、

    極真空手から

    (はみだした)←塾長自称


    独創性かつユーモアのある、魅力的な人物ですよ!


    それから、
    そう言って頂くのが

    最大の喜びであり、このブログ当初の目標ですから・


    こんなに嬉しいことはない・・!


    ありがとう!

    ダァーッ!!


  • @しなさん 
    12/11 07:14

    おはようございます

    市川さんのブログを読んでから、ドラゲーと一部のメジャースポーツしか見なかったのが、今まで頭の片隅に気になっていたスポーツを、まずは
    ら見られた事だけでも少し視野が広がりました

    吉祥寺道場の話も聞かせてくれて、何か身近に感じるものですね


    市川さんもオープニングに出演していて、初めからワクワクしてましたが、途中で寝てしまい最後まで見れなかったのが残念でした


    今後も市川さんの主観で色々なスポーツを紹介して戴けるのを楽しみにしていま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)