秋の大阪府立・ビッグマッチ。

  • 市川勝也 公式ブログ/秋の大阪府立・ビッグマッチ。 画像1
11月23日まで一週間を切りました。


ドラゴンゲートの大阪大会・例年、熱狂的なノリを見せていますが・


トライアングルゲート選手権、


王者組は新ユニット・(神田裕之 谷嵜なおき 菅原拓也)

vs

ベテラン軍・(望月成晃 ドン・フジイ 新井健一郎)

vs

カミカゼ・(鷹木信悟 YAMATO サイバー・コング)


名前を書き出すのもひと苦労の

3WAYマッチ。


これが大声援を引き出すのは間違いない。




前回のビッグマッチ・神戸ワールドでは、


4WAY8人タッグがありましたが、


ひとり多い。



・・・ここまで人数が多いと、


(8人4軍)を実況するのが大変か、


(9人3軍)が大変か・・?


もう考えないもんです・。



それにしても、濃厚なメンバーが勢揃いしました!


その中で神田選手、


11月12日の上屋劇場大会では

前哨戦の対カミカゼで、
強烈な意地を見せ付けました。


カミカゼとベテラン軍の間でタイトルマッチへの話が進んだのも・・


・・まあ納得しませんよね。


でも、日頃、


(チャッチャと終わらせろや!)とか言ってるひとが

感情あらわにガンガン攻め込む姿は新鮮でした!


特にやり合っていた相手は

YAMATO選手、


神田選手はデビュー戦の相手、


そりゃあ(思い通りに行かせるか!)って気持ちになるよな・。


ベテラン軍とカミカゼが、

毎回宿命的にハードな闘いになるなか、


どう相対するのか?


新井選手とのマッチアップもタダで済みそうにない。



そして、

前述のYAMATO選手

改めて驚かされるのは、

2006年7月29日デビュー、


キャリア約4年4ヶ月か・・


反則でしょあの貫禄は。


新日本に出場したあたりから、またひとつステージを上げた気がします。



対フジイ選手・・


エニウェア形式の試合も壮絶でした・。


あのふたりの間にしか存在しない、独特な空気感、


好きですよ。


で、
ケリをつけようとするでしょうね。


鷹木選手と望月選手の間にも、運命的な縁を感じるし、


これ、ベテラン軍を軸に観ても面白いな!




そんなこんなで


・・やっぱり伝えるの大変だわこりゃ。


それ以上に、楽しみですけれどね。



それぞれの人間ドラマに、

そしてPPV生中継と


大会直前特集がある、

GAORAで
19日23時放送・(無限大)にも

ご注目を!


他の試合についてもまた触れていきます。



写真は神田選手・


怖!




 
  • コメント(全9件)
  • りんかーん(リコシェは、やっぱパねぇ) 
    11/17 17:50

    多分関テレが、放送すると思うから、楽しみにしています。また山田アナ、ガンマにやられるんだろうな。
  • 健斗 
    11/17 18:01

    思ったんですけど3wayとかの場外戦はどこ観ていいやら、困りました!その分、市川さんの実況は凄い

  • シュバイン 
    11/17 18:05

    大阪府立は見所たくさんすぎて………

    6人タッグ3WAYはドラゴンゲートのお家芸ですからね
    どんな試合になるか楽しみです

               個人的にはメインのドリームゲート戦がめちゃくちゃ気になります

    初めてCIMA選手を生で見てから約9
    以来CIMA選手にハマってずっと応援してました
    心臓がバクバクする様な試合をして又、いい思いをさせて欲しいで

  • たむ  
    11/17 19:05

    トライアングルゲートは個人的にドラゲーのタイトルの中で一番好きなのですが、最近はツインゲートの方に注目が集まってる感が…
    なので今回のPPVは楽しみにしてます

    あとベテラン軍の中に神田が入っちゃってますよ(笑)
  • 市川勝也 
    11/17 19:35


    出場選手は対戦相手だけでなく、

    結果、他の試合との内容勝負にもなりますよね

    トライアングルとツインで
    そんな楽しみ方も・



    あと、(新井健一郎神田)になってましたね。

    離れたにもかかわらず・

    直しました!
  • 健斗 
    11/17 22:51

    去年みたいに『あの覆面の一人はマッチョ記者なんじゃね
    みたいな噂流れたりして、金網カードも来月あるでしょうし、どう動くのか…疑心暗鬼が続くでしょうね
  • 市川勝也 
    11/17 23:18


    大阪から福岡のビッグマッチまで、期間はひと月しかないにもかかわらず・・

    どうなるのやら?

    &週間プロレスでは

    大阪大特集!

    (盛り上がれ!)
  • *アン*♪今日、旅立ちます♪ 
    11/18 00:52

    YAMATO選手、デビューしたての頃は、髪の毛、短くて、闘い方が素直すぎて、歯がゆい感じだったのに

  • 市川勝也 
    11/18 14:44


    よく(小野寺大和)応援団が試合の結末

    (あ〜ぁ・・)という残念そうな声をあげていたのも
    遠い昔のようです!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)