UFC118。


だいぶ・だいぶ遅ればせながら見ました。

ライト級
エドガーvsBJ、


・・前回以上にショックだった、BJの負けっぷり。


エドガー・・なんというか、例えばボクシングの世界王者クラスが、

テクニック・スタミナ・ハート全て持ち合わせていることでそれを駆使し、

フルラウンド闘う。

そんな様を連想しました。

そのMMAバージョン・強い・・

脳からの指令が全身に行き届いて、動かせているアスリートのイメージです。




BJサイド・セコンドのアドバイス、


「あのヤロー、叩きのめしてやれ!」(もちろん訳者を経てですが)


ってのはもう・・何をもってなのか?という状態でしょう・。



どちらかと言えば、そっちの心意気に惹かれてしまうんですがね!


あとは・・


ネート・ディアスのような、何がセオリーなんだかさっぱりわからない(失礼!)

ケンカ強いファイターに勝つ日本人選手もみたいですし、

クートゥア(さん付けしたくなります)の

立ち居・振る舞い!


役者顔・しびれました!


なんて雑感を含め。



次回以降、ミアvsミルコ、

秋山成勲vsビスピンにも期待しています!!

 
  • コメント(全10件)
  • そうですか、って感じ。 
    9/7 18:30

    クートゥアの色気たまらんです

    ケンフロ完封負けもショック(T_T)
  • 携帯GREE停止・元祖! 小GREE旬 
    9/7 20:46

    UFCは毎月1、2回開催してるだけに勢いあります




  • 市川勝也 
    9/7 21:15


    メイナードは感情移入できず(ごめんなさい個人的に!)。

    フロリアンの仕掛けは見所あり・と思えましたけどね・・。

    なんにしろ、ファイターが先かストーリーが先か?
    ってくらい充実していますね!


  • ゾンビ君 
    9/7 22:55

    BJが負けて新しい時代と共に新しいスタイルが出来上がった気がしますね
    あの戦い方だと負ける姿が思い浮かばないです

  • 市川勝也 
    9/7 23:32

    その昔、ハワイでの(ランブル・オン・ザ・ロック)だったかな?

    五味選手に一本勝ちしたBJの試合を実況した際、

    あまりの強さに、わけもわからず解説の方に何度も同じことを聞いてしまい、

    大恥をかいたことがありました。

    そんな背景もよぎりました・・。

  • ゾンビ君 
    9/7 23:54

    ランブル・オン・ザ・ロックです
    あの試合も観ました
    ただ負けただけじゃなく、文句なしの勝ちを見せられました

    BJがHEROSで二試合もした時期が信じられませんね
    しかも一戦はマチダリョートだし

  • そうですか、って感じ。 
    9/7 23:57

    谷川氏によると「ペンはUFCに貸してるだけだから、早く返してほしい」そうですけどね〜♪(´ε` )
  • 市川勝也 
    9/8 01:11

    他のいい選手借りましょう(笑)


  • 白虎 
    9/8 03:37

    クートゥア、さすがでしたね(・ω・)


    ミアとミルコは正式ですか
    ルコ厳しそうだなぁ…。
  • 市川勝也 
    9/8 14:35

    ミノタウロが欠場して代わりに出場でしたか・もうひと踏ん張り欲しいですね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)