タイ料理。

甘さと辛さが背中合わせのあの味付け。



日本人的には(ニガテ!)
というのはわかります。


あと、あの香菜・パクチー!




あれがダメ!という方々・・気持ちはわかります。



確かにクセがありすぎ。




それが合うか否か・・。



ちなみに当方はサラダ系・オーダーの際には


パクチー大盛り+辛さ容赦無しで!


と頼みます。



また腹減ってきた・・!

 
  • コメント(全4件)
  • 白虎 
    7/13 00:50

    知人に、カレーにタケノコはイヤだ、ってヤツもいました…(・ω・)


    夜中に食いもんの話しは危険過ぎますね
    格的に食べたくなってしまいました(笑


    なんとか我慢しなければ(
  • inaba☆ 
    7/13 01:03

    パクチーが違和感ないからか、全くどれがパクチーなのかわからない…

    自宅でパクチー使って、お料理したことないからかな

    前に苦手な人もいるとか、きいたことあるんですが…
    パクチー知りたい!
  • 市川勝也 
    7/13 01:21

    反応してくださる方々は相当なツワモノ(笑)


    わかったうえで・



    タケノコ・・レッドカレーに合いますね


    日本人的には合いませんよね(もちろん当方はないと怒ります)。

    辛さではグリーンかな?



    パクチーが普通という御仁は、


    大丈夫?(褒めてます)。



    パクチーサラダって作ったことがあります私は



    お好きな方々、料理法なども是非


    もちろん、否定派も

  • inaba☆ 
    7/13 19:50

    昨夜、テレビで女優の石原さとみさんが、パクチー大好き!発言をタイミングよくされてました。パクチーのクセのある味がたまらないのだと。
    パクチーサラダのあるお店に行ったと、嬉しそうに話されてました

    でもそれをうけて、吉本新喜劇の小藪座長は、パクチー嫌いは「パクチー?」「パクチー嫌いやねん」とパクチーの事話す時は声が自然と大きくなると言われてました。

    パクチーサラダ食べてみたいです
    レシピ知りたい!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)