チュッパチャプス。

コンビニのレジ横で、久しぶりに見ました。



まだあったんだ・・。



なんでもパッケージデザインはかのサルバドール・ダリだそうですね。



スペイン産。




それでか、丸いボールに見えてきたぞ・・ワールドカップのない夜。

 
  • コメント(全9件)
  • 白虎 
    7/9 23:21

    懐かしい…。


    しかしダリ、ってどゆことです



    チュッパチャプス、ってそんな昔からあるんですか

  • ポテチ 
    7/9 23:47

    ところで…
    高橋さん何だったのでしょうね。
  • 市川勝也 
    7/9 23:51

    ですね・・

    ただ、デザインしたのは4〜50年位前だったような?


    ・・充分昔でしたね(笑)
  • 市川勝也 
    7/10 00:05

    ・・高橋さんについては・・よくわかりません(笑)


    今度聞いておきます



  • inaba☆ 
    7/10 00:25

    チュッパチャプスって、30分なめられるのが売りになってませんでしたっけ?

    日本の飴とは味がビミョーに違ったような記憶が…子供に30分は長すぎでした


    ダリのデザインとは知りませんでしたが、子供の頃に馴染んだ前のデザインもダリだったのかなぁ


    チュッパチャプスにダリ?って私たちが言うように、海外じゃお茶漬けに広重?って言われてるのかなぁ
  • 市川勝也 
    7/10 02:11

    広重カード・・お茶漬けに入ってたやつ


    東海道五十三次・ほぼ全種類持ってました。


    わけわからず、(キレイだな)と思い集めてました。


    その影響もあり、中学生の選択クラブは美術でした(音楽に目覚めちゃうんですけどね・・)

  • inaba☆ 
    7/10 02:21

    お茶漬けのカード、ほぼ全種類ってスゴいです

    私はくじ運のなさが、ここでも発揮されて…

    でも中学で美術って、いくつの時に集められてたんですか?


    音楽も美術も芸術!
    アーチストだから、共通するんですね!
  • チョコみんと(がんばっぺ福島) 
    7/10 10:08

    チュッパチャプス…
    小学校の遠足の電車やバスの中で、友達と一緒に舐めてた
    懐かしいね〜



    東海道五十三次の絵は、実は54枚あるんですよ!
    知ってた?


  • 市川勝也 
    7/14 15:22

    スタート地点が数えられていない・・みたいなことをTVで見た気がします
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)