ランニング

この晴れ間は貴重!走ってきました。が!


また雨になるそうですね。

少し資料作りをしたらまた行ってきます(息が詰まる前に!)。

 
  • コメント(全9件)
  • TOMO 
    6/15 16:16

    実況をするのにも、色々な事を調べて、それを元に喋っているのですね。

    気分転換にランニングですか。運動不足解消にも良いですからね。
  • 携帯GREE停止・元祖! 小GREE旬 
    6/15 16:50


    個人差はあると思いますが、成人男性の場合、何Kmランニングすれば効果あるんですかね





  • 市川勝也 
    6/15 20:58

    大会の内容・試合数にもよりますが、自分は仕事が遅いので資料作りは特に・・正直鬼門ですね!


    選手入場の煽り文句など特に気合いが入り過ぎて視点がズレて、頭からやり直しとか(そこまでで一時間かかってたりします)


    でも真剣勝負のなか、こちらもガッチリ行かないと失礼!直前まで書き直したり・・キリがないけど、向上・向上!!

  • 市川勝也 
    6/15 21:53

    ランニングの効率に関しては、諸説ありますよね〜!自分はそれを20年位自分の体で実験してきました(笑)実験中でもあり、ほぼ自己流かな?
    といいつついくつか紹介します!



    距離・時間はあまり気にしません。ちょっと辛くなったところで腹筋・腕立てを交互にやって息を整えたり・・体のいろいろなところを使うようにしています。体調によって4つ位あるコースのどこか決めたりもして。


    高尾山も大好きなんですが、登頂コースがいくつもありますよね?あれを参考に距離設定しました。


    水分を多めに採らないと血液がどろどろになると聞いたので、そのへんも実践・・しかしあまりカロリーを摂取していない段階で走りますかね、その方がカロリー消費より脂肪燃焼に効力がまわると、これも(聞いた)知識なんですが・・。


    あとは自転車ツーリングも良いですよね。景色が変わるのが速いぶん飽きない!腰周辺に効果がありました

    体重も目安程度にしています。引き締まってりゃいいやって考えで・・(秋冬には腹まわりの肉が減りませんけど)。


    まあその他あるんですが、ひとそれぞれでしょうか?でも(これは良い!)という方法等あったら、また書きます。皆さんの知識も分けてください


    追伸・大のラーメン党ですが、食前に必ず野菜ジュースを飲んでおります。脂肪分の消化・吸収(かな?浅くてすいません!)に影響大だそうです


    長いなこれ!
  • 携帯GREE停止・元祖! 小GREE旬 
    6/15 22:13


    長文での説明、ありがとうございます


    自分も、ランニング初めようと思ってたので、参考になりました





  • 市川勝也 
    6/15 22:44

    腕をしっかり振ってのウォーキングもだいぶ効果があるそうですよ
  • 忍者(黒若頭)ゲーム誘うなって言ってんじゃろ 
    6/16 00:19

    水泳もかなり効果的ですよ


    今は時間的に余裕が無いのでしてませんが、以前はマシン一時間・スイム一時間を週5日してました


    現在、熱帯魚眺めて終わり

  • 市川勝也 
    6/16 00:53

    うおー水泳良いですか!
    大好きなんですよお!(海・川男です自称。)


    手足の負担が少ないのかな

    近所のプール、夏には行きますから、そのうち真っ黒になります!


    ただ真っ白野郎なんで、最初はだいぶ恥ずかし



    ズレました、室内プールで早速試します


    平泳ぎしかうまくできないけれど・・!


    クロールうまいひとはかっこいいんだよなあ!


  • 市川勝也 
    6/16 01:04

    さらに・・熱帯魚・・いいなあ!中学生の頃、バンドが忙しくなる前は埼玉だったかな?PD熱帯魚センター(今あるかな?)や府中のさいとうガーデン(開発と共になくなった・・)でコリドラ・プレコ・ポリプ三昧!(ほとんど見る専門)


    今・たまにショップで見ると値段が下がりましたね!

    当時はパルマス買うのに半年貯金ものだった(笑)。


    水草・繁茂にも燃えました


    なつかし・・
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