疑問

【その1】


先日、都内を歩行中に老夫婦に道を尋ねられたのですが…



教える場所が分った瞬間、完全なるドヤ顔をお披露目しながら指示するのは俺だけなのか?笑



皆さんはドヤ顔になりますか?





【その2】


自宅近所にラーメン屋がオープンしたのですが、いつもメチャクチャ元気の良いオジサンが一人で店を回している。



まったく味は悪くないのだが、毎回ラーメンにオジサンの指が浸かっている。(簡単に例えると半身浴してる状態)



※余談:「はぁ〜い、お待ちどうさま♪アチィ〜!!」と、いつも指を熱そうにラーメンを出してくるが、学習能力がないのか?ただのドMなのか?未だに不明である。



皆さんも生活していて、時おり疑問に思う事はありますか?





TOMOYUKI

 
  • コメント(全7件)
  • Nanai MS-06 ▽・x・▽(=^x^=) 
    10/27 10:44

    ドヤ顔で 道教える
    つい先日私もやりました(笑)



  • ぐっさん 
    10/27 10:45


    地元のラーメン屋さんに そんな店主がいましたよ。もう潰れましたけどね。笑

    どや顔かどーかは、分からないけど『さっすが
    って言われると なりますね。笑
  • ★華音★ 
    10/27 16:18


    あはは


    ドヤ顔なるか

    つか指が指がつかっ
    食べたくナィ

  • まっつん☆腰痛+a悪化中 
    10/27 16:27


    あー、たまになりますね



    ラーメンに指……
    ちょっと嫌で
    (笑)
  • ∝£∝ 
    10/27 17:09

    ドヤ顔
    どんな顔するんでしょうか

    ドヤ顔写メ見たいな
    (^o^)
    今度載せて





    愛嬌の良いラーメン屋さん
    良いね



    味が悪く無くないのは多分


    オジサンの指のエキスも入るからなので


    学習能力無いのではなくワザと指入れてるのだょ〜笑




    それが味の秘訣さ〜
    ニャハハ(*≧m≦*)
  • るな†出張で多忙 
    10/27 19:42

    道はよく聞かれるし、店に行くと店員と思われ客に聞かれる
    食店は清潔が第一だから遠慮なく言った方が良いよ!
  • ☆きよ☆ 
    10/28 16:31

    ドヤ顔は気付かないうちにしているかも知れません

    ラーメン
    指は見てしまうとなんか嫌ですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)