メキシコサラマンダー

 
あまりにも可愛いかったので購入しちゃいました。


自宅では「メキシコサラマンダー」を愛犬のモモちゃんと一緒に眺めながら生活してます。笑


「メキシコサラマンダー」って、メッチャ響きもいいですよね♪


しかし、日本の流通名にすると…






























「ウーパールーパー」





何故か、昔からアホっぽい名前だと思うのは俺だけか?苦





KAEDE


 
  • コメント(全13件)
  • ちゃんさや@あはん 
    5/6 03:35

    メキシコサラマンダーって言うとか初めて知ったかもですん(・ω・`)!

    もう名前決めたんですか?

    あ、あとウーパールーパーの写メ載せてくださあい

    ももちゃんも久々に見たい(。・ω・。)
  • †ニャン・ニャン†お仕事…超多忙♪ツン喜 
    5/6 03:51


    久しぶりです

    (ノ゚O゚)ノ最初…何を飼い初めたのかと思いました

    葉植物?!
    あるい
    プロレスラー?!

    まさか
    ウーパールーパーだったなんてw(゚o゚)wビック


    確か
    殿
    も飼ってますよね〜




  • るな†出張で多忙 
    5/6 03:56

    レアですよ
    真見たいよ

  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    5/6 04:04

    ウーパールーパーの呼び名なら私の年代で知らない人は居ないだろうってくらい有名ですねw

    でも生態とか全く知らなかったのでwikiや誰かのブログで検索してみました

    凄い不思議な生き物なんですね〜
    10〜15年、場合によっては25年ほど生きると


    また日記楽しみにしてます

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    5/6 07:02

    ウーパールーパーって懐かしい響
  • ぐっさん 
    5/6 08:00


    マンガに描いたような生き物ですよね。

    ぬぼーっとした感じが癒される

  • アリス 
    5/6 08:13

    確かウーパールーパーって、水生トカゲの幼性の時の名前だったんだよね。見た目けっこう可愛いし買ってる人けっこういるみたいですよ。
  • ちい 
    5/6 08:50

    なんか気の抜けそうな名前
    モモちゃん元気
    た写真ぜひ載せてね

  • marie 
    5/6 08:53

    モモちゃんが嫉妬
    るかもですね(笑)(^ω^)
  • ☆きよ☆ 
    5/6 19:55

    メキシコサラマンダーってウーパールーパーのことなんですね

    知りませんでした

    是非ももチャン
    一緒に写メをお願いします

  • ハチミツ 
    5/7 22:27

    メキシコサラマンダーってカッコイイ名前ですね


    モモちゃん、良かったね

  • ぽんた 
    5/13 12:11

    ウーパールーパー、この前、お店で見かけまし

    プカプカ浮いてました。水の管理が難しいので、見てただヶでした

    メキシコサラマンダーって名前、聞いたことあったんですが、ウーパーちゃんのことだったんですね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)