復活しました!!

 
皆様、お久しぶりです♪

新年のご挨拶も遅れましたが、新年明けましておめでとうございます↑↑

今年も宜しくお願い申し上げます!!

読者の方々から復活希望が多数ありましたので、本日からGREEブログを再更新する事となりました!!

色々なメッセージありがとうございます♪

では、復活を記念しまして『先日の帰宅途中のお話』を更新します。





先日、俺はいつも利用する自宅近くのコンビニへと立ち寄った。





店内に入った瞬間、いつもとは何か雰囲気が…





それは、そのコンビニで新しく雇われた新人アルバイト(外国人)君の姿があったからだ。





楓『あっ!!黒人さんだ!!』





と、思いつつ、弁当を買う為に立ち寄ったコンビニには、店内の人の多さもあり、弁当とウーロン茶を取り寄せ、直ぐに新人アルバイト君が担当しているレジへと並んだ





レジには、入ったばかりの新人アルバイト君が、慌ただしく頑張って仕事をしている





そして、俺の目の前には仕事帰りで少しお疲れモードの中年サラリーマンの姿もあった。





待つこと約1分、やっと俺の前に並んでいる中年サラリーマンの会計となったのですが…





突然、その新人アルバイト君は何を血迷ったのか!?





身内に不幸でもあったのか!?





俺と同じ弁当を購入しようとしている中年サラリーマンに対して…





ア「かつら温まれますか?」





と、いきなり掟破りの禁止ワードを言い放ったのです!!!!





(゚□ノ;)ノ{えぇぇぇーーーっ!!





屈辱的で失礼すぎる言葉を言い放たれた中年サラリーマンの反応は…





サ「はい…。」





と、顔を少し真っ赤にしながら新人アルバイト君に返答した。





楓『この人、ズラなんや…』





注意しないサラリーマンと自信に満ちあふれて仕事をしている新人アルバイト君。





楓『我が国、日本は、いま変わりつつあるのか!?』





と、ふっとした疑問を抱きながら会計の順番がきたので、俺も新人アルバイト君に弁当を渡した。





そして、俺には…





ア「こつら温めますか?」





ヽ(`□´)ノ{キェェェーーーッ!!怒





純粋なる生毛を兼ね備えている、我(俺)に対して何たる暴言!!怒





楓『ん!?こつら…こつら…?』





俺は一度冷静になり、考え後に新人アルバイト君に気になる質問を問いかけた。





楓「出身は何処ですか!?」





慌ただしくしている新人アルバイト君は、俺の質問に笑顔で答えてくれた。





ア「僕は青森なんですよ♪」





(´Д`){うへっ…。





楓「あっ、そうなんだ…」





明らかに海外出身だと踏んでいた(推理)俺の失態。汗





楓『青森県だとは…父親?母親?どっちなんだ??って事はハーフか…』





楓「本当に青森県?」





ア「はい、そうですぅ♪」





楓『あっ、マジか…。焦』





楓「頑張って下さいね。」





ア「ありがとうございました♪またご利用下さいませぇ〜♪」





俺にとっては、その日、人は外見で判断してはならない事を改めて学んだ1日であった。苦





(´Д`)ノ{皆様も気をつけてね。





KAEDE


 
  • コメント(全52件)
  • *MAMA*不定期ON*神龍会* 
    3/1 13:04

    お帰りなさい

  • †ryo→∞† 
    3/1 13:07

    あけましておめでとう(笑)おかえり〜

    これからも頑張って下さい

  • marie 
    3/1 13:08

    お帰りなさい

  • ★華音★ 
    3/1 13:09


    楓クン


    お帰りなさい


    読んで爆笑
    (笑)

    気を付けます

  • あき 
    3/1 13:16

    楓くんおかえりー


    これからよろしくね

  • カオリーヌ★.jp 
    3/1 13:22


    おかえりー(*´∀`*)


    明けましておめでと
    ございます
    (笑)
  • ちぃもも♪ 
    3/1 13:25

    おかえりなさ

    お待ちしていました


    昔、某ホテルのフロントをしていまして、チェックアウトの
    お礼の手紙(メモ書き)を頂戴し、大ウケ(≧o≦)

    冒頭に
    『おはようございました』
    え?

    そんな言葉を目にするのは最初で最後かと(笑)
  • 琉李 
    3/1 13:27

    おかえりなさい☆
    更新嬉しいです^^

    楽しみにしてますね

  • ナンシー(皆ありがとう辞めます) 
    3/1 13:27

    復活おめでとうございます
    新年あけましておめでとうございます
  • ミュウ 
    3/1 13:38

    ぉ帰りなさぁ
    (^0^)/

    明けォメです


    早速、爆笑

    (=^○^=)
    これからも楽しみにしてますょぉ

  • 凛♪今月で退会。お友達のみんなアリガト 
    3/1 13:41

    あけましておめでと


    復活楽しみにしてました



    笑いながら読んでた


    相変わらずな楓くん
    た更新楽しみにしてるね



  • ミナリン 
    3/1 13:47

    おかえりなさいo(^-^)oあけましておめでとう


    楽しい話しをありがとうございま

    これからもよろしく

  • ♪ヤシチ♪ 
    3/1 13:51

    楓サン☆
    お帰りなさい

    今気付きました〜

    また楓サンの日記にコメント出来るんですネ

    メッチャ嬉しいデス

    毎日ツンツン

    して待ってたの!

    これからまた
    よろしくお願いしま

    久しぶりにに笑えマシタ


    o(*⌒O⌒)b

  • ★ミー★ 
    3/1 13:54

    おかえ

    あけましておめでと

  • ちい 
    3/1 13:58

    待ってました
    さんお帰りなさい
    日ツンツンしてまし
    久々楽しい話を聞けました
    れからブログ更新楽しみにしてる
    モモちゃんも元気か
    本当嬉しいありがと

  •  みぃ 
    3/1 14:06



    おかえりなさぁい


    待ってました〜(^O^)/



  • †ニャン・ニャン†お仕事…超多忙♪ツン喜 
    3/1 14:07


    チュワンお帰りなさい


    (^_^)/…おめでとうございます


    またヨロシクで

  • チロル 
    3/1 14:21

    楓さ〜
    お帰りなさい
    ってました
    活しましたね

  • ††-朧-††♀チビニャン( ̄∀ ̄)  
    3/1 14:29

    おかえりなさ
    ( ̄∀ ̄)
  • ☆義誠大君☆(ウィソンテグン) 
    3/1 14:41

    お帰りなさいo(^-^)o
  • ☆きよ☆ 
    3/1 14:51

    おかえりなさ

    お久しぶりデス

    早速の楽しい更新をありがとう

  • メロウ☆ 
    3/1 15:16

    お帰りなさい(/・0・)

    コンビニの新人は怖い
    パンやお菓子の上に平気でペットボトル立てて乗せる…しかもさらに押さえ
    パン潰れてるし、お菓子バリバリ砕けてるがな


    だけど…出身どことか気さくに話しかけてしまうかえたんに脱帽で

    注:今はカツラぢゃないので帽子脱いでもへっちゃらです(* ̄ー ̄*)

  • 桜♪皆様に感謝!多忙でin減↓<(_ _*)>… 
    3/1 15:26

    かえりなさい


    やっぱ楓サン
    日記

    これから楽しみ…o(^-^)o
  • 羽黒蓮 
    3/1 15:50

    楓さんお帰りなさい

  • 妖怪 自販機ナメゾウ★ 
    3/1 15:53

    おかえりなさ
    ω

  • Nanai MS-06 ▽・x・▽(=^x^=) 
    3/1 16:21

    楓さん、お帰りなさ


    青森って こちら→こつら→かつ
    になるんです


    早速たのしい更新ありがと

  • クラトス(今マデ有難う♪お元気で!) 
    3/1 16:37

    お帰りなさい

    黒人さんは、ある意味一番、外国人に見えます(笑)
    新人コンビニバイト君は怖いですね〜(笑)
    空間認識不足の人(何も考えてない人もいます)結構いるんですね
  • miu miu 
    3/1 17:14

    爆笑
    やくも楓さんパワー炸裂ですね

    日本も今はハーフさんも多いですからね

  • alice nine 
    3/1 17:23

    お帰りなさい

  • ?Йαηακσ(ミ・ 。 ・∞ミ)? 
    3/1 17:38


    この日を待ち望んでました



    ぉかぇりぃ




  • ‖ω^)ノボックス?[まったり参加☆] 
    3/1 17:51

    やった〜∩ω^*)


    お帰りなさい

    また更新楽しみにしてます

  • ‡雲雀†葵‡〜blackrose〜 
    3/1 18:04

    お帰りなさい

  • みにーちゃん 
    3/1 18:25

    おかえりなさ

    復活嬉しいで

  • くまっち ドリ仲間募集中(*^^*) 
    3/1 18:47

    お帰りなさい(*^^*)

    この日が来るのを待ち望んでいましたよ\(^o^)/

    これからも更新楽しみにしてます(^O^)
  • サチコ 
    3/1 18:56

    お帰りなさい

    帰ってきてありがとうございます

    また、楽しみにしてます

  • *ピーチ*ヽ(・∀・)ノ 
    3/1 19:09

    こんばんは

    お帰りなさい


    ブログ楽しみにしてます

  • まーさ 
    3/1 19:12

    お帰りなさい( ´∀`)/~~
  • ☆Sunny☆ 
    3/1 19:14

    お帰りなさい(。・_・。)ノ
  • QueNADA 
    3/1 20:17


    GREE復活嬉しいです


    こちら…が、かつら と こつら…

    なんか漫才みたいでいいですね(笑)
  • ハチミツ 
    3/1 20:38

    楓さん、お帰りなさい

    私も、嬉しいです

    これから、楽しみ

    宜しくお願いしま

  • ピンキー:イベご協力感謝♪ 
    3/1 21:08

    おかえりなさ


    また楽しみにしてますね

  • らいん 
    3/1 21:49

    初コメさせて頂きま


    お仕事お疲れ様です( ̄▽ ̄)b


    のって更新されたのを読ませて頂いたんですが…吹き出しました


    面白かったです(*^-')b

    では、また更新されたとき読ませて頂きます

  • 菊入寛生 
    3/1 21:53

    兄貴!
    お帰りっす!
  • きよぴ 
    3/2 00:41

    お帰りなさい

    私もグリー覗くよう
    します

  • ぐっさん 
    3/2 01:08


    お!復活したね。
    ツイッターは物足りなかっただろーに。

    黒人じゃないけど、
    高校の友達で、名前も外見もアメリカ人なのに、日本育ちで めっちゃ関西弁だった。

    しかも両親も、両方アメリカ人なのに日本育ち
    英語喋れないアメリカ人家族ってスゲェ
    って思ったよ

    日記楽しみにしてるけど、ぼちぼちね。
    また休むとか…ならないかっ!笑


  • 菊理(のろのろ亀さん) 
    3/2 01:53

    お帰りなさい
    o(^Д^)o
    私も近くのコンビニに黒人の店員さんがいらっしゃって、行く度に日本語が上達されてます

    一生懸命働かれている姿勢が素晴らしいと思います

  • るな†出張で多忙 
    3/2 02:29

    お帰りなさい
    変わらずオモろいな

  • §あお§('◇')ゞ 
    3/2 12:49

    お帰り


    楓サン

  • ミッフィー 
    3/4 22:17

    ヤバイ
    場の人達、変に思ってないかなぁ

    楓さん
    帰りなさーい
    、楓さんのブログ見ながら1人で肩震わせながら声を殺して爆笑してましたぁ
    (笑)
  • §向日葵§【嵐LOVE】 
    3/5 16:28

    お帰りなさい

    楽しいブログ楽しみにしてます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)