特別問題

 
計算と暗記力の問題で朝から頭を使いましょう♪


注)この問題は一度しか読んではいけないルールとします。



【問題】

ある夜、

オジサン(50代)2人が居酒屋に飲みに行きました。

途中で、

1人のオジサンが実の父親を呼び3人で飲む事に…

そのお店の飲み代(会計)は15000円でした。

ところが、

次の店(2件目)で、オジサンの父親が近所の同級生(父親の)を5人呼びました。

その後、

父親に呼ばれた5人のうち2人は帰宅。

2件目の飲み代は全員で32000円でした。



さて、ここで問題です!!!!



















最後まで残ってた『オジイサン』は何人いるでしょうか?笑





■楓のしりとりコーナー
一条楓と一緒にしりとりしよう♪

■楓コミュニティ
是非、皆さんも一条楓を語る怪に参加して下さいね♪

■一条楓 事務局
ディナーショーのご予約はドメイン解除されてからメール送信して下さい。

http://katy.jp/ichijokaede/