夕方の出来事


先程、

道を尋ねられたのですが、すべて英語で質問されました。

とりあえず「Light…Straight…Second Corner…Left…」と、返答。

後から気づいたのですが、すべて単語で中学生レベルの説明↓↓

やはり…




















(´Д`){駅前留学するべきか!?苦

 
  • コメント(全28件)
  • みー(ハコニワとクリコンだけ身内応援参加) 
    2/22 18:50

    中・高校で習う英語なんて日常会話では全く役に立ちませんよね

  • 楓♪ 
    2/22 18:56

    通じればオッケー


    日本国内で日本語が分からん外国人が悪


  • あやちん 
    2/22 18:57

    英語で尋ねられたらかなり焦りますね



  • 楓♪ 
    2/22 18:57

    …ってか。
    駅前留学したら…忙し過ぎて倒れちゃうで〜



  • ★ミー★ 
    2/22 18:58

    英語難しいよ

  • アリス 
    2/22 18:59

    まぁ、やろうと思うんだったら、イーオンがいいんじゃあないでしょうか?私自身、何回となくトライしてきたので、よく分かってるつもりですけどね。
  • マリン急ですが退会します今まで有難う。 
    2/22 19:07

    全て英語で質問(´Д`)
    過酷な状況ですね


    自分だったらと想像すると、ダッシュで逃げ出しそうなので、思わず尊敬しちゃいまし

    お疲れ様です

  • §夏鈴§ 
    2/22 19:14

    英語で質問ですか
    変でしたね
    言でも英語を使うと話せるて勘違いされるのかベラベラ話された事ありま

  • 桜♪皆様に感謝!多忙でin減↓<(_ _*)>… 
    2/22 19:16

    ぉつかれ様

    アイ ドント イングリッシ


    道順、ちゃんと伝わっていれば
    デスょ

  • みさき☆gjmenWe 
    2/22 19:23

    私なら


    逃げちゃうかも…


  • ばけらった ♪ 
    2/22 19:37

    日本に来ているなら日本語で道教えてあげないとダメですよ

  • みーちゃん(多忙のため放置中) 
    2/22 19:49

    私は英語が苦手で全然話せないので、英語を少しでも話せる人を凄いと思います

  • メロウ☆ 
    2/22 19:56

    相手に伝われば単語でも十分助かるらしい(*´д`*)

    でもそれがきっかけで英会話のお勉強するのは素晴らしいことだと思いま


    がんばってください

  • ひさっち(イン率低下中(´Д` )) 
    2/22 19:58

    大丈夫
    っと道わかりましたヨ( ̄∀ ̄)

    でも一番イイ方法は紙に書いてあげるのがイイですね

  • 。+み-姫+。 
    2/22 20:00

    私なら………………………………………………………………







    英語、聞き取れない
    ウヒィィ(;゚;Д;゚;)ィィイィ!!
  • YU‐KI 
    2/22 20:01

    大丈夫だよ
  • シゲクラコ 
    2/22 20:40

    目的地をよく聞き取れたネ

    凄い

    アキなんか全く分かんないや

    無事にたどり着かしたカナ

  • ☆ハナさん☆今日!退会します。 
    2/22 21:15

    英語
    からん


    聞かれても
    揺する



  • 液晶γ&β瞳の中の流星輝き蘇る記憶の叫び 
    2/22 21:16

    英語難しいね


    道尋ねられたら、一応英語で返すけど、シグナル(信号)とかストレート(まっすぐに)とかL、Rとか単語繋げ伝える位しか出来な


    俺もNOVAらないとなぁ

  • ミュウ 
    2/22 22:07

    会話しただけスゴィですょぉ

    私ならムリですもん


    駅前留学…考ぇるだけでビビります

  • ★テン☆(入院の為in激減ごめんなさい)(T . T) 
    2/22 22:08

    単語でも伝わったと思いますょ
    以前販売やってた時外人さんに英語で質問され単語を話しながらジェスチャーしたり通じなかったら紙に書いて説明したら大丈夫でした
    んとかなるもんです

  • ミィコ 
    2/22 22:27

    ちゃんと、話せただけいいですよ
    私は、話せないですもん。
  • black girl 
    2/23 00:20

    私は旦那が外国人だからある程度は話せますが最初は全然英語はダメだったけど外国人と付き合うと英語は覚えますょ

    英語はこれからは話せた方が色々といいと思います
    語はどこの国でも通用する言葉ですからねッ

  • †愛†妃† 
    2/23 02:54

    ハイ}(;-o-)\(-"-;)
    残念…

  • ミコリン 
    2/23 04:22

    うん、さきざき役にたつとおもうよ。私も英会話習いたいも

  • るな†出張で多忙 
    2/23 05:01

    伝わるもんですよ
    さん

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)