プレッシャー


俺は、いつもゲームのセーブデータ画面で間違えてしまう。



『データを上書きしますか?』



 はい
→いいえ



と、上書きという言葉が、何故か引っ掛かってしまい間違えてしまう。





『セーブしておりませんが本当によろしいですか?』


→はい
 いいえ



と、本当によろしいですか?の言葉に、プレッシャーを感じてしまい再び間違える。





しかし、





『セーブデータを削除してもよろしいですか?』



→はい
 いいえ



と、削除の時は自信持って『はい』を押してしまうのです。



そして、



いつも後悔と放心状態。




















俺は、自分自身の過去の記憶を削除したいのか?笑

 
  • コメント(全32件)
  •     . 
    2/14 13:19


    (笑)

    なんか
    なんとなく
    わかります

  • こっちゎ完全放置します…m(__)m 
    2/14 13:20

    ニャハハ
    ける

    アタシもドラクエとかのロールプレイングで何回かやった事あります(;_;)/~~~
    とも言えない喪失感…よね
    (笑)
  • のん 
    2/14 13:21

    ありますよ、そぉいうこと

    でもめげずに頑張ってください

  • 牙姫 
    2/14 13:27

    わかりますょ(笑)
    ぁたしもゲームゃりますが麻雀のゲームゃってて変な連打癖のせぃで間違った牌だしてロンって…

    放心状態です

  • ミャー 
    2/14 13:30

    そうなんです


    ゲーム何してるのですか?
  • ちょこ 
    2/14 13:36

    あたしも上書きって
    文字見るといいえを
    選らんぢゃいます(笑)
  • ★ミー★ 
    2/14 13:38

    私もたまにあるよ

  • 千花 
    2/14 13:44

    わかります

    私もよくやったもん


    過去…消せるならいいなぁ〜と思う事ならよく

  • ♪四つ葉♪ 
    2/14 13:48

    そゆことある


    どうぶつの森 よくセーブするの忘れちゃう

    リセットさんが ウザいよぉ


    義理飴ちゃん
    あげる

  • ☆☆キャサリン☆☆夢希望心絆☆☆ 
    2/14 13:55

    自分の過去消したい。でも消えない。どうしたらいいか 過去にこだわらない。前をみていき
    今の友達と一
  • 桜♪皆様に感謝!多忙でin減↓<(_ _*)>… 
    2/14 13:58

    ぉつかれ様

    過去を消去かぁ…
    上書きしたい過去ならいっぱい
    笑)
  • ☆やっち☆【愛10才☆蘭6才】アバコン投票感謝します(σ≧▽≦)σ 
    2/14 14:01

    よく 吠える
    いちから やりなおしは きついぜよ
    をつけなはれ

  • シゲクラコ 
    2/14 14:20

    うわぁ

    そりゃ超ショックだね

    その悔しさ分かる

  • ミュウ 
    2/14 14:28

    セーブし忘れて失敗ばかりデス(>_<)

    人生もリセット出来たらぃぃのにナ

  • ミオ@アバコン目標達成?感謝?票は未達の方へ 
    2/14 15:07

    私はゲームはしないけど弟がよくやってました

    一からやり直すのは大変だから、ちゃんとセーブして保存して続きから始められる様に頑張ってね

  • メロウ☆ 
    2/14 15:12

    あたしもあるかも…(-ω-`;)



    深層心理で過去の削除…


    削除したかったんだ…あたし( ̄▽ ̄;)←ぇ
  • なな 
    2/14 15:17

    人生もリセットできたら、、、なんて考えたこともあったな
     

    でも、いつも楽しい日記に癒されてます

  • はじめ人間ギャ〜!レア秒殺ありがとう(涙) 
    2/14 15:18

    それゎショッ
    ですね

  • 神崎あいり☆絆[C]Cr033 
    2/14 15:50

    わわわ
     何と言うことを……

    セーブデータから始められると、本当に有り難いんですよね

    上書きって言葉を、「保存し直す」と頭の中で変換して、ちゃんとセーブしてください
    <(_ _)> <(_ _)>
  • アリス 
    2/14 15:55

    あー!あまりにありがちな現実ですよね。私の娘も、RPGゲームで時々、ギャア
    て言ってる時は、だいたいやっちゃった結果の叫びですね。
  • ユキ 要請行けたら行きます 
    2/14 15:56

    ありゃ(ノ_・。)


  • みーちゃん(多忙のため放置中) 
    2/14 17:10

    私もよくやるのでわかりま
    ショックですよね

  • 《ηа〜sаη》ナガレGOMENナサイ(@_+) 
    2/14 17:23

    なんか分かる〜(笑)
    fight

  • †愛†妃† 
    2/14 19:32

    ありゃ\(≧ヘ≦)
  • Rain 
    2/14 20:21

    あら
    丈夫

    気をつけてね

  • ミルミル<最近放置> 
    2/14 21:27

    なぜか 流れで…とか、  あせっちゃぅみたぃな あるょ
     悲しい

  • あや♪(≧▽≦)/ 
    2/14 21:27

    たぁだいまぁ


    ゲームって、キャンセルないの

  • もんち 
    2/14 23:20

    笑えたよ(笑

  • Rena 
    2/15 01:32

    明るく見せてるけど…みんないろいろあるんだょね
    っと
  • Rena 
    2/15 01:36

    ふぁいとぉー♪おーぅっ(*´▽`)ノ
  • ★魔法のプリンセス‥ミンキーぷりん★ 
    2/15 10:49

    楓〜うちも、ちゃらんぽらんやからパソコンとかゲームとか…解らないから安心したま
    れが天然の証だよん
    (笑)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)