安土・桃山時代(戦国時代)


本日は、四大武将?の性格を検証してみました。

貴方なら何番ですか?






/ヅ朕長


鳴かぬなら殺してしまえ時鳥。



※オラオラ系を越えてしまった感じ。強気な性格の印象を受けます。しかし、言い伝えによると、凄く優しい人柄だったらしいです。










∨臣秀吉


鳴かぬなら鳴かしてみよう時鳥。



※オラオラ系のイメージが強く、完全なるドSですね。しかし、農民から関白までに上り詰めたのが凄い。










F狙邁塙


鳴かぬなら鳴くまで待とう時鳥。



※冷静かつ辛抱が強く、空気が読める方だったのでしょう。器の大きさを感じます。










ぐ貍鯢


鳴かぬならこっちが鳴こう時鳥。



※完全なる、ただのアホですね。何がしたいのか理解できず。まず、戦国時代に大名として生まれていたら、真っ先に謀反でやられてますね。笑










はい、










皆様は何番?