先日の出来事


先日、仕事の帰りにコンビニで煙草(たばこ)を購入しました。

(いつもはtaspoを使って自販機で購入してます)





購入前、レジには2人の男性客が並んでおり、その2人も煙草を購入するもよう。





最近、コンビニのレジでは、煙草のバーコードに反応した瞬間「年齢確認をご確認下さい」と、音声ガイダンスが流れるのです。

(喫煙されない方は分からないかもしれません)





1人目のお客に「身分証明書をお願いします↑↑」と確認してるではないか!?





(゚▽゚){おっ、徹底してるな♪





そして、





2人目のお客にも同じ様な接客で対応していた。





やっと俺の順番に…





キタァーッ!!(((゚▽゚)))キタァーッ!!





《言われる前に出すか?》





《いや!!ここは…》





《言われてから出そう♪》





ドキドキ(((´Д`)))ドキドキ





煙草を注文した後、俺に向かって店員が口を開いた。





《ゴクッ…》





ドキドキ(((´Д`)))ドキドキ





店「…。350円になります。」





(´Д`){えっ!?





俺は、あらかじめ用意していた免許証を握り潰しそうになったのだ!!





ヽ(`□´)ノ{オイ、ゴラァァァーッ!!





人を見て判断するなよ↓↓





俺は、





悔しくて…





悔しくて…





本当に…





悔しくて…





一人寂しく帰ったとさ。





(゚o゚;)\(-_-#){日本昔話か!!

 
  • コメント(全44件)
  • ☆ひちゅ◆ 
    2/9 08:47

    確認するならちゃんとしな
    みたいなね

  • 紫猫☆ 
    2/9 08:47

    年相応に見られたということにしましょうね

  • ★ミー★ 
    2/9 08:49

    あらら、聞かれなかったんだね

    ちょっと残念だね

  • まなたん《育児奮闘中》 
    2/9 08:49

    確かに見た目で判断されたくないですね

    淋しい後ろ姿を想像して笑ってしまいました

  • 翔君love 
    2/9 08:52

    年相応に見られたって事で、気にする事ないと思う

  • のん 
    2/9 08:54

    おはよ〜ございます

    よく出来たレジ〜

    じゃなくて…
    免許証の提示がしたかったんです

    じゃあここでやっちゃわないです

    見てみたいな、楓さんの免許証

  • ゆぅ彡・ー・ミイベしばらく不参加 
    2/9 08:55

    確認必要なっすぃんぐな感じで
    パス(―_―)ノ“な?←

  • えみりん 
    2/9 08:56

    あれは… みんなに証明をだしてもらうわけではナイですよ。 確認するのは…あれ?!って思ったときだけですよね。。。
  • 月猫 ご協力ありがとにゃ(=^ェ^=)コメ無しm(__)m 
    2/9 08:58

    良かったじゃないですか(笑)
    立派な大人に見えたんです

    思わず、声出して笑っちゃいまし


    かわい

  • ぐりぐら★ありがとうサヨナラ★ 
    2/9 09:00

    まだ、20代だから良いじゃあないですか
    なんて三十路越え4人の子持ちなんで年相応ですよ
    (笑)
  • ☆みずいろ☆ 
    2/9 09:02

    面倒になったんじゃない?

  • †mayu† 
    2/9 09:02


    私も
    聞かれた事無いです


    でも
    その流れで聞かれないのは
    ちょっと…

  • AVRIL【しばらく放置】 
    2/9 09:05

    今朝ヘアーアイロンで髪を挟むつもりが手挟ん


    アチチ


    火傷したよ



    どぉせ間抜けだよ

    こんなこと初めてだ

    めっちゃヘコんでた



    今めっちゃウケてる(笑)


  • おがぐり 
    2/9 09:08

    アハハ
    聞かれたいのね(笑)たばこかぁ止めたからなぁ三年
  • 西寛一 
    2/9 09:09

    ナイス
    店員

  • 純;象◎() 
    2/9 09:26

    わはは

    そりゃ若く見られたいよね


    三十路間近だし〜(笑)
  • アリス 
    2/9 09:28

    あーらら、気疲れご苦労様でした。まあ、そんなもんでしょう。だいたい、期待してると必ず、外されるってことの方が多いんだからね。お疲れさ

  • ユキ 要請行けたら行きます 
    2/9 09:37

    おはようございます

    楓さんを知っていたから聞かなかったんですよ
  • みーちゃん(多忙のため放置中) 
    2/9 09:57

    見た目で判断されるのって本当に嫌ですよね

  • みぃ 
    2/9 09:58

    その気持ち分かりマス( ̄∀ ̄)
    ょと違うかもだけど、みぃも確認された時ゎ嬉しぃデス
    こなぃだゎ18歳未満と間違ゎれてチョー嬉しかった
    ワラ
  • あや♪(≧▽≦)/ 
    2/9 10:13

    わざと出せば良いのに…


    あれ?

    タバコやめるんじゃなかったっけ
    (-_-#)
    やめられない

  • ♪四つ葉♪ 
    2/9 10:18

    面白


    楓クン、若くゎ見える


    さすがに未成年にゎ…(笑)
  • 魔女姉 
    2/9 10:28

    コンビニのレジって年齢打ち込むのよね
    若めに打てと脅してますがね(笑)

    楓君は何歳になってるのかな〜(^w^)


  • 千花 
    2/9 10:32

    わかります


    ドキドキで待ってたのに…ってあります

    やっぱ先に見せちゃうのが面白かったか

  • ★魔法のプリンセス‥ミンキーぷりん★ 
    2/9 10:49

    ドンマイ、ドンマイ…泣くな楓殿

  • りょんちゃん 
    2/9 11:18

    ドンマイです

    私も頼まれて買いに行ったら同じことありまし
    それはきちんと判断されたって事だと思います

  • るな†出張で多忙 
    2/9 11:46

    気にしないで

  • ゅぃ 
    2/9 11:54

    初コメで

    思わず笑ってしまいました

    ちゃんと成人男性に見えたってコトですよね

  • 桜♪皆様に感謝!多忙でin減↓<(_ _*)>… 
    2/9 12:07

    ちゃんと「大人」に見てもらえた
    いうことで…

  • るんるん お天気を素直に喜べない 
    2/9 12:09

    へぇ


    うちのコンビニはお
    しか置いてないし、明らかに大人しか買わないから、聞いたことなかったです


    お客さんがそんな風に思ってるなんて、勉強になりました

  • 神崎あいり☆絆[C]Cr033 
    2/9 12:14

    ちゃんと「大人」として見てもらえたんですね

  • 虹の約束☆いつも*ありがとうございます 
    2/9 12:25

    むなし
    お話しだね

  • くぅ☆お友達の皆今までありまと☆ 
    2/9 13:52

    アハハハ(*^.^*)
    馴染みの店員さんに
    聞かれる前に
    16歳で
    って
    言った

    馬鹿うけされました

    本当の歳は、内緒
    ですけどねぇ

  • こっちゎ完全放置します…m(__)m 
    2/9 14:25

    年齢確認が必要な商品デス
    て、うちの方のコンビニでゎ言いま
    (笑)
  • ☆Ring☆ 
    2/9 14:48

    アタシの友達32歳なのに
    飲み屋で免許証確認されてたょ


    "俺って未成年に見えるんかな
    "

    ってテンション上がってたケド
    それゎそれで不気味ゃゎ‥
  • みーちゃんばぁば*全イベ召靴泙*  
    2/9 15:07

    最高ウケるんですけ


    大爆笑

  • 桜♪皆様に感謝!多忙でin減↓<(_ _*)>… 
    2/9 15:19

    気になって見てきました (笑) お酒の自販機の前に行くと「ミラーに顔を近づけて成人確認のボタンを押して下さい」 だって… 何を基準に決めるんだろうね

  • ‡みんみん‡ イタズラ達成感謝デス(o^^o) 
    2/9 15:30

    ウチの方のコンビニもアナウンスは流れるけど、確認の声かけられてる人は見たことないかも

  • Rain 
    2/9 16:21

    あらら
    人っぽいんだよ♪一条さん
    だから確認しなかったんじゃないかなぁ
    れか一条さんだってわかっちゃったとか

  • シゲクラコ 
    2/9 20:38

    あらぁ

    ドンマイ

    タバコ買う時、年齢確認してって音声が
    流れるとか知らなかった

  • ホクロバケツ 
    2/9 22:04

    乙ww
  • ゆみ 
    2/9 22:06

    素敵な人は顔パスかもよ

  • ちぃこ‡゚*。*Amanhã é outro dia*。*゚‡ 
    2/10 00:57

    あはは



    あれ?
    禁煙は
    (笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)