寺カフェ行ってきました♩

  • 本田かすみ 公式ブログ/寺カフェ行ってきました♩ 画像1
  • 本田かすみ 公式ブログ/寺カフェ行ってきました♩ 画像2
  • 本田かすみ 公式ブログ/寺カフェ行ってきました♩ 画像3
生田にある信行寺に行ってきました。

浄土真宗のお寺で、浄土真宗は親鸞が開祖した宗教で他力本願だから南無阿弥陀仏って唱えると救われるらしいです。


お寺に着いてから、神秘的な部屋に案内されてそこで黙祷しました。


そこにいたお坊さんは23歳で髪もあってこんなお坊さんもいるんだ!ってびっくり(^-^)/


黙祷をした後、精進料理を食べたんですけど、味がなくて美味しくないのかなって思ったらすごい美味しかった♡


ごはんの後は、習字で写経をして精神統一♩


お寺とかお葬式の時くらいしか行かないし、駆け込み寺とかイメージがわかなかったけど女の僧侶さんもいてとても明るい人で色々話してくれて、悩み事とかいつでも相談しにお寺に来てねって言ってくれたから、すごい意外で貴重な体験ができましたp(^_^)q