• 本田かすみ 公式ブログ/夢 画像1

ふと、おばあちゃんのことを思い出しました。

私のおばあちゃんはすごく上品で、辛いときでも絶対文句を言わないしみんなにすごく優しいおばあちゃんでした。

私がどうしても行きたい大学があって、毎日死にもの狂いで朝から晩まで勉強してて家に帰ってくるのが遅くなっても絶対玄関に来て、「おかえりなさい。今日も頑張ってるわね」って言って待っててくれたり、遠くにある学業で有名な神社まで行ってくれてお守りを買って来てくれたりしました。


受験が終わったらお母さんと三人でヨーロッパに旅行行こうねって約束してました。


でも、受験の合格発表の前に突然亡くなりました。


あんなに元気だったのに、受験の結果もまだ出てないのに、旅行も行くって約束したのに、なんで?ってずっと信じられませんでした。


亡くなる前の日、おばあちゃんが晩ごはんでカレーを作ってて、お父さんに手伝いなさいって言われたけど、受験のことでイライラしてて、なんでよ!っておばあちゃんに言ったのが最後の言葉です。


なんでもっと優しくできなかったんだろうって今でも後悔してます。



おばあちゃんにはもう何もしてあげることはできないけれど、私を信じて応援してくれている家族がいます。
今私ができるのは、今いる家族に後悔しないようにすること。




私のお父さんとお母さんは、私が高校のとき、いきなり留学する!って言ったときも裕福な家庭ではないけれど私を留学させてくれたり、やっぱり大学に行かず働く!と言ったときも、自分でそう決めたなら頑張ってね!と応援してくれました。


私はそんな親のために絶対夢を叶えて、幸せにします。


私には昔から会社を起業する夢があります。

大学も行ってないし経営のこともまだまだ知らないことがたくさんあるけど、何年かかっても私は絶対に諦めません。

これからどんなに辛いことがあっても、誰かに無理だとけなされても、決して妥協せずに夢に向かって全力で頑張っていきたいと思います!


自分の無限の可能性を信じて、成長し続けていきます!


なんかちょっと色々思い出しちゃって、長くなっちゃいました(^ ^)てへぺろ


 
  • コメント(全5件)
  • キヨっちゃん 
    4/22 17:43

    おばあちゃんは今でも天国から応援してくれてるよ絶対!その感謝の気持ちは大切にしたいね(^。^)いい話聞いたんで、私も夢に向かって頑張ります(`_´)ゞ
  • おにぎりマン 
    4/22 18:01

    優しいおばあちゃんですね
    国から見守ってるよ
    に向かって頑張ってくださいね

  • 晃君 
    4/22 18:49

    頑張ってください

  • 野球くん 
    4/22 20:40

    優しいおばあちゃんだ゜゜(´O`)°゜俺のじぃちゃんゎ俺とキャッチボールした次の日死んじまったー゜゜(´O`)°
  • ぽんず 
    4/24 17:50

    毎日受験勉強頑張れたのなら、起業する努力も諦めず頑張れば、必ず出来ますよ


    頑張っ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)