考え事

  • 本田かすみ 公式ブログ/考え事 画像1
私は自分に自信ないんです。

コンプレックスもたくさんあるし。

でも去年、あるオーディションを受けていて、そこですごい辛い合宿をしてきて色々学びました。

人は外見がよくても中身が最低だったら、顔やオーラに出てしまうこと。

最初は全然理解できませんでした。

それまでは必死で化粧をしたり、ダイエットをしたり美容のためになることだけを努力してきました。

でも本当に大事なことは内面の美。

他人を思いやるようになり、感謝の気持ちを忘れないように心がけたり、夢をもってそれに向かって必死で努力をしたりしているうちに、顔つきも変わったねと言われるようになりました。

それでも弱い自分がいて、ふとしたときにとても自分に自信がなくなり不安になってました。


難しいことだけど、自分の気に入らない部分を数えるより、いい所を数えてさらに伸ばすように心がけてみるようにしてます。


まずは自分を好きになること。
そして自信を持つこと。


私の今の課題です。

夢を叶えるためにやらなければいけないことは何かを考えたらきりがないけど、一歩ずつ今の瞬間を大切にしながら進んでいきたいと思います