黒だぜ☆

へろー。

お、MICRO氏のフィーチャリングアイディアはどれもなかなかうぃね〜。

ぜひともやってみたい、メンツだ。

あと家族フェスに対するたくさんのご意見をありがとうございます。近々、反省会&今後のさらなる改善用のミーティングをするので、そのときに、もらったものをすべて議題に乗せるね。

どこまで反映できるかまだ分かりませんが、少しずつ良くしていきたいと思います☆

さて、台湾公演が終わって、わてらはツアーの準備とシレっとレコーディングもやっちゃっているよ。ちょっと難産だけど、今日でどうにか決着をつけたいね。頼む!!

あ、ツアーと言えばそう!告知が一つ。

ブログ先行が明日10月20日(木) 18:00 〜 始まるよ!期間は10月21日(金) 23:59まで。詳しいことは下記に明記しておくね。

先行タイトル:HOME MADE 家族 ブログ先行
受付期間:2011年10月20日(木) 18:00 〜 2011年10月21日(金) 23:59迄
先行方式:先着制
受付先:http://l-tike.com/homemadeblog/
先行の詳細は受付先にてご確認下さい。

さてさて、MICRO氏の質問に答えようかな。

>台湾でのライブ中、機材トラブルでマイクもイヤモニも聴こえない中、どうやって歌ってたの!?
これは想像以上にキツかったはず...。
なんかチラッと「骨の振動音で」とか言ってたよね!?

これはホント、キツかった〜。なにげに大パニックでした。だって、マイクは出ないわ、トラックの音は聴こえないわで、おまけに世界同時生中継で初台湾公演でしょ。このトラブルは久しぶりにチンサムだったよ。

ちょっと専門的な話になるけど、普段は片耳だけにイヤモニ(耳に入れるモニター)でもう片方では会場の外音を聴くんだけど、会場が体育館みたいな箱でさ、音もぐあんぐあん回るし、ディレイしてすべての音が遅れて鳴るから、リズムが取ることができないんだよね(ま、そのためのイヤモニなんだけど)でもそれが壊れてるんだからもうどうしようもないでしょ、、、。

だから、信用する音が聴こえないから、あえて両耳にイヤモニを深くぶっさして、外界の音を完全にシャットアウトして、ほら、よく両耳を塞ぐと体内に響く音がよく聞こえるじゃない。自分の声とか。そういうの確か「骨伝導」というんだけど、骨に伝わる響きっていうのかな、実際にそういうのを利用したイヤホンとか電話があるけど、それを思い出してさ。その状態にしてトラックの「ドン」「カン」というスネアとバスドラの、体内に響くアタック音だけを頼りに、しばらく歌ったのだよ。

ちょっと説明が難しかったかな?

ま、それでうまくいったとは思わないけど(笑)とにかくもうそれでしか歌う方法がなかったんだよね。少年ハートとか、愛しのマイクチェックとかはもうその状態で歌っていたよ。今、思い出しても恐いわ〜。

ま、苦い経験だったけど、いい勉強になったかな。

さて、今日はちょっと長くなったけどU-ICHIの質問にいこうかな。

最近、映像に凝りまくっているU-ICHI監督だけど、もしRolling StoneでPVを作るとしたら、どんな映像にする??

ではでは〜。

KURO(HOME MADE 家族)



 
  • コメント(全30件)
  • m 
    10/19 15:29

    (笑)(^O^)
  • AYAKA@26ers£#83 
    10/19 15:49


    めちゃくちゃ大変だったじゃないですか


    無事成功して良かったですよ〜(`∀´)

    ツアー行きたいです(;o;)
  • *miku"* 
    10/19 16:04

    さすがKURO

    そんなピンチを無事乗り切るなんてプロですね

  • こびとれ 
    10/19 16:12

    すっごいですね!!!
  • なつみんみん 
    10/19 16:16



    さすが


    U-ICHI監督のPV
    私もどうなるか知りたい



  • MIKI 
    10/19 16:50


    さすがKUROさんヤバ

    すごい


    ツアー行きたいよぉ

  • はな♪ 
    10/19 17:06

    大変だったんですね

    お疲れ様でした。

    1月に広島で逢えるのが
    今から楽しみ

  • かおりんご 
    10/19 18:22

    大変だったんですね

    でも、その状況で歌うなんて凄すぎます
    ツアーも頑張って下さい!また、うちわ作って行きますね♪
  • マキシマムザ まあてぃん 
    10/19 18:25

    憧れバンドやってます(^ ^)

    http://youtu.be/5OunXXuG23Q
  • デタラmE エッ?! 
    10/19 18:35

    お疲れ様です

    大変でしたね(笑)

    ツアー行きたいで

  • 赤道直下熱帯雨林(´`) 
    10/19 19:20



    がんばってくださぁ

  • なめらかプリンラブ 
    10/19 19:24

    クロくんすごいね
    敬しちゃう

  • にあ 
    10/19 19:37

    クロってば、すごすぎ!ステキすぎ!

  • ∽Jun∽ 
    10/19 19:37

    FREEDOMの途中からしか見れなかったけ
    、そんなハプニングがあったなんて全然わかんなかったよ

     
    TOURもいよいよだね

     
    待ち遠しいよぉヾ(≧∇≦*)〃
  • のっち(暫くイベ休みます☆★) 
    10/19 19:49

    そのトラブルすごいですねヾ(;´Д`●)ノそんな時でも機転がきくなんてすごい☆★
    今度のツアー福岡に参戦します!今から楽しみにしてます♪
    早く1月にならないかなぁ
    ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク
    ところで、九州男のMUSIC LLIFE iN長崎にはHOME MADE 家族は出演しないんですか??九州男は長崎出身ということもあってHOME MADE 家族と同じくらい応援してます♪ コラボ曲も大好きです(≧▽≦)☆出てもらえたらほんっっっとに嬉しいです☆★お願いします(*>ω<)人
  • たっくんマン 
    10/19 19:50

    振動でやるってカッコいいです!!!
  • まさしくん 
    10/19 21:36

    o(^-^)
  • みくぱん。 
    10/19 21:41

    すごいですね(*゜ω゜*)

    これからも頑張ってください♪
  • DJ☆TOYO 
    10/19 21:51

    Liveお疲れ様です
    アー楽しみにしてます(☆_☆)
  • いけやん 
    10/19 22:12

    機材トラブル…パニックなってるて感じひんかった…
    ただかっこよかった
    もう目ぇも心も釘付けや〜
  • 千歳飴 
    10/19 22:22

    さすがクロだ
    ハプニングで内心パニックでも冷静に対処ちゃう!
    リズム体の振動だけで歌うってプロって凄いな
    それだけLIVEをこなして
    たくさん経験してるんだ
    って痛感したよ!

    ツアーは結構行く予
    だってほら
    クロがいつも言って
    LIVEは生物でしょ〜
    毎回、微調整してるみたいだし
    小箱とZeppで構成が
    どうなるの?とか
    体で感じたいもんね

    今からワクワクしてるよ
  • みいやん★ 
    10/19 23:43



    KUROく〜ん

    待ってたぜ



    さすがKUROくん!!
    まじステキ(´∀`人)


    色々重なって大変だったの

    カッコイイ



    ミクちゃんからの
    マイクパスもステキでした
    !!らぶ。


    AKATSUKI最高\(^O^)/

    ツアー楽しみ


    らぶHMKU



    _
  • まらいあ♪ 
    10/20 00:49

    いや、KUROくんすごすぎるよ。
    中継見てて、正直全部オシャカになっててもおかしくない状況だったから、どうやってたのか気になって仕方なかった。
    結果、ミリセカンドのズレはあったけどあの規模の大現場なら許容範囲ぐらいに納めてたと思うから、あっぱれだよね。
    国内ではそうそう体験できないハプニングだと思うからこれも何かの時の対応策として記憶に止めてくれたら嬉しいです
    日本から念を送っていたのでね。

  • nao-nao 
    10/20 01:05

    大変でしたね

    トラブルが重なっても咄嗟に対処して歌いきったKUROさんはすごいです

    ツアー頑張って下さ

  • 笹木 パんだ 壱浪 
    10/20 06:03

    おつかれさまです

  • LUM 
    10/21 00:19

    台湾ライブお疲れ様でした
    トラブルは本当に大変だったんですね(+_+)
    やはり、ライブはステージにいる人だけで成り立つものではないんだなと改めて思いました。
    ツアー、すごく楽しみにしてます(*^^*)
    レコーディングも頑張ってくださいq(^-^q)
  • りえりえ 
    10/22 00:54

    『骨伝導』体に響く音を頼りにするなんて、スゴすぎです☆


    パニックになっても、冷静な判断とそれを感じさせないところ、流石プロですね!!


    カッコよすぎで、ますます惚れてまうやろぉ〜
  • 聡実 
    10/22 14:56

    台湾公
    お疲れ様でし


    さすがだねっ

    我ら日本人の鏡だ

    KURO君

    その状況で、そこまで落ち着いて対応できないと思う

    ある意味、普通から経験できないことだと…勉強になったと言うKURO君は、常にポジティブ
    向きだからね


    お疲れ様でし

    いよいよツアーです
    しみ

  • みかりんごo〇 
    10/23 00:30

    トラブル大変だったみたいだけど、さすがクロちゃん

    これで何が起きてもバッチリかな



    AKATSUKIツアー7公演取れたから行くよっ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)