プロから学ぶこと(^^)

  • 菱沼美波 公式ブログ/プロから学ぶこと(^^) 画像1
  • 菱沼美波 公式ブログ/プロから学ぶこと(^^) 画像2
  • 菱沼美波 公式ブログ/プロから学ぶこと(^^) 画像3

俳優の、佐藤光生さんの朗読会に行きました☆彡



朗読は、池波正太郎 「剣客商売」



まじかで聞く、プロの朗読はあっとうされました




やっぱり、凄いな。。



何が凄いって、たくさんあって説明できません…。




まだまだ修行がたりないっ。



日々、勉強です。



また、佐藤光生さんの奥様が、すばらしい方。



縁の下の力もちなんですね…。



明るくて、可愛らしい方でした。

素敵なご夫婦



あっ、素敵なんていったら叱られちゃうかな。笑



佐藤光生さん、生粋の江戸っ子らしく


素敵とか、大丈夫とか、お疲れ様って言葉が嫌いですって。

言葉に気持ちがのっていないから。


日本語には、素晴らしい言葉がたくさんある、そんなおおざっぱにまとめなくてもいい…って事なんでしょうか。


分かる気がします。


でも、素敵も、大丈夫も、お疲れ様も、



毎日欠かさず私の使っている言葉です





言葉は、大切ですものね。



いつも、セリフに気持ちをのせること、
見ただけでは、ただの文字。


その言葉に想いをのっけないと伝わらない…。


最大の課題なんです。




改めて学びました。



池波正太郎さんの愛した料亭で、
美味しいお料理もいただいちゃったー





また、伺います。




新しい出会いに感謝です






菱沼美波