今日の一日

今日は、一日がとっても、ながーく感じました


今日は、日頃 、一人県外で暮らす娘が
来年受ける大学のオープンキャンパスに一緒に行きました。

可愛い、久しぶりに会う娘と一緒と、
大学を出てない私にはキャンパス〜
って響きだけでワクワクしてしまい(笑)


よっしゃ、ママが車で連れてって行くよ

なーんて、張りきり。

方向音痴は知ってましたが、

カーナビ設定。よーし


…が、迷い。

帰りも、さらに迷い。

キャンパスでは、張り切り


目に付くものは、
食堂って行こうね〜。大学って美味しいかな(笑)

あっ〜〜〜、カフェだってー

すごーい。
行ってみよー
何て。(笑)


娘が、

後でね、先に学科の説明と、
個別相談と、色々あるからね、
着いてきて。

はい。

そうだよね、そのためのオープンキャンパスですよね…。

ママ、何か聞いた方がいいかな?

大丈夫だよ、自分で聞くからママは隣にいて


何て、何て、素敵な我が子。
心強い。

どんなふうに育てたら、こんな風に育つのか、私が知りたい(笑)



帰りに、

ママ、ありがとね


いえいえ、迷っちゃってごめんね。

人生は、道は一つじゃないから、沢山枝分かれして、どれを選んでもきっと花を咲かせるから、どの道にも沢山のつぼみがあるからね、無理をしないで
歩いていって一つ一つ花を咲かせて行ってね


頑張りすぎる娘の横顔に そう思う、
一日でした。

しかし、頼りにならない親ですなぁ〜
ww

でも、楽しい素敵な一日でした。





 
  • コメント(全4件)
  • スゥ― 
    8/4 20:59

    こんばんは
    学に進学される娘さんがいたんですね〜
    波さん、いったい何歳ですか〜(笑)若く見えたので、つい暴走してしまいました(笑
    どんな道にも、花は咲かせれますよね〜

    娘さんと美波さんに、綺麗な花が咲きますよう

  • 菱沼美波 
    8/4 21:12

    いつも、コメント有難うございま

    47年生まれです。
    松雪泰子さんに近づける同い年、がんばります(笑)
  • スゥ― 
    8/4 21:23

    美波さん若い
    僕より年下だと思ってまし

    美波姉さん
    れからも応援します。無理しない程度にがんばって

  • sumikoii 
    8/5 08:18

    おはよう、何時も元気そうで何よりです
    今日も一日元気よく

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)