〜虹の架け橋in大垣〜ヒッシ-*^-^)/ 15

  • 菱刈健人 公式ブログ/〜虹の架け橋in大垣〜ヒッシ-*^-^)/ 15 画像1
  • 菱刈健人 公式ブログ/〜虹の架け橋in大垣〜ヒッシ-*^-^)/ 15 画像2
  • 菱刈健人 公式ブログ/〜虹の架け橋in大垣〜ヒッシ-*^-^)/ 15 画像3
皆様こんばんは&今日もお疲れ様でした



今日の昼休みに近場を散歩していたら…貴船神社(きふねじんじゃ)という神社があったのでお参りをしてきました!
何をお願いしたのかは皆さんのご想像にお任せします(^^)/
この貴船神社は、縁結びの神様だそうです


後から気付いたのですが…この神社のすぐ近くには、貴船橋という橋がありまして、橋には「虹の架け橋」という七夕祭りをモチーフに作られたそうです

この橋の両側には、柱があってその柱をカップルの2人がそれぞれ触れると恋が実り幸せが訪れるそうです


そのほか、大垣には大垣城や松尾芭蕉の奥の細道記念館、水まんじゅうなどがありま


皆さんも是非、桝太一さんが枡大使になられた大垣市へ訪れた時には、大垣を観光してみてください(#≧o≦)/

2枚目の写真は、江戸時代にありそうなお手洗いですww

今日はなぜか大垣の観光案内になっちゃいました(><)笑


PS.ちなみに私の地元は各務原市(通称:みっぱら)でございますww