アトピーとランチと

  • hiromi 公式ブログ/アトピーとランチと 画像1
タオのアレルギー検査の結果を聞きに病院へ。


実はタオ、
産まれて2ヶ月のころに謎の蕁麻疹が出てました…
母乳を飲んだ後やお風呂あがり、
体温が上がった時
全身にブァーとでて痛々しい姿になっていて
でも本人は痛くも痒くもないようでニコニコしていて機嫌もよく、10〜20分もすればひいてしまうものだったのですが


蕁麻疹がでている姿は痛々しく、、、、



いくつか病院に行ったり

いろいろ調べたりしながら

息子の様子を視ながら


2週間くらい経ったころ、自然に出なくなりました。


顔も身体も綺麗になりホッとしていたら

また

3ヶ月頃になって顔の湿疹が酷くなってゆき
優しく洗って保湿、保湿、を繰り返してもどんどん悪化してゆき

これはアレルギーかアトピーかな。。。。と思って病院へ。



この子は生まれながらのアトピーです。

といわれました。。。Σ(゚д゚lll)ガーン


(そうかな、と思ってはいたけど)



でも
将来的にタオのアトピーが治るように今出来る事をしていこうと思って




という事で

その後はその先生の指導に基づき

私も母乳からのアレルギーを考えて
卵、乳を除去した食事をしてきておりました。



そして今
肌の状態も良く

アレルギー検査の結果は…


特に大きく反応しているものは無いU+203C
そうです!


よかったー!


ただこれからアレルギー反応が大きく出てくる可能性はあるようで、

食べ物は少量ずつ、何でも食べさせていって体を慣れさせていったほうがいいとのこと。

今までは避けていた食べ物を少しずつ、体に入れていったほうがいいとの事。





というわけで

ランチ〜*

まずは母乳から〜!
乳製品、食べまくりました!


ひさしぶり〜

美味しかったよー!





今はアトピー、アレルギーのある子がすごく増えていて
病院の先生にいわれた事は

都会で生活している限り仕方のないこと

ってことば。


でも

そんな都会でも強く生きられる
身体を
免疫を
育ててあげたいのよ




ね〜




思います。

















 
  • コメント(全1件)
  • seven 
    8/29 02:07


     

    愛です

    ご家族お幸せ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)