武器を手に入れた!

  • 平田弥里 公式ブログ/武器を手に入れた! 画像1
  • 平田弥里 公式ブログ/武器を手に入れた! 画像2
  • 平田弥里 公式ブログ/武器を手に入れた! 画像3
稽古場から
こんにちは♪


この前
演出のまつだ壱岱さんのTwitterにて
クイズが出てました


なんの練習中でしょうか?








これです





正解は




鞭でした(^ ^)




当たるととっても痛いよ




鞭が空を斬る際にでる
大きなバチン!という音を

綺麗に鳴らす練習です



これが難しい〜




最初の頃は上手くいかなくて

向きやタイミングを少し間違えると
勢い良くしなる鞭が自身の身体に当たってしまい、お風呂で見たら足や背中に無数の鞭の痕が赤くみみず腫れになってました




顔に当たってしまうと涙が出るし身体は傷だらけだし
なんせ、痛さで一瞬心が折れてしまう
それくらい痛い




こういう本格的な物は
鳥や動物などの
狩りの道具として十二分な代物なんだというのを知りました





でもね

もう大丈夫☆
いい音を鳴らせるようになったよ


今回の舞台

鞭さばきも
お楽しみに(^ ^)




なので

痛いのが嫌な人は

私に近寄ると危険です


公演期間中
劇場で私を見かけた時は
手元に鞭を持っていなかいどうか確かめてから話し掛けてね




なんて嘘です(笑)



人には振りませんので
安心してください♪♪

ふふふ〜