撮影なふとぶんぶく茶釜

  • 平田弥里 公式ブログ/撮影なふとぶんぶく茶釜 画像1
  • 平田弥里 公式ブログ/撮影なふとぶんぶく茶釜 画像2
  • 平田弥里 公式ブログ/撮影なふとぶんぶく茶釜 画像3
こんにちは

朝から天気がよくて気持ちがいいですね
今日はMOSHのオープニングムービーの撮影しとります♪




MOSHトレードマークのサロペット
この衣裳を着られてうれしいよ


さてさて




演出助手をしてくれるくっしー(クシダ杏沙ちゃん)が、一昨日稽古に合流しました

韓国のお土産の韓国のりを持ってきてくれたよ

おみやげ越しのくっしーを撮影(^ ^)


そして先週
みんなで舞台『オカメひょっとこぶんぶく茶釜』を観に行きました

出演者の南翔太くんと八戸亮くんと




ぶんぶく茶釜って群馬出身の私には幼い頃からとてもなじみ深いです

皆さん知っているものですか?


ちなみに、劇中にはぶんぶく茶釜くんはまったく出てはきませんでした(笑)

 
  • コメント(全4件)
  • 衣里 
    4/10 12:24

    お疲れ様です
  • 直-иo.099-  
    4/10 13:20

    こんにちは。



    ぶんぶく茶釜の茂林寺。

    群馬県民は上毛かるたで知っていると思います


    ぶんぶく茶釜・・・

    何故、
    タヌキが茶釜を・・・
    私は上毛かるたで知っているだけで詳しい話しの内容は知らないのですが・・・


    他の県の人がどれくらい知っているのでしょう




    春ですね。


    昼間は暖かいですが
    朝晩がまだ肌寒いの


    風邪などひかないように気をつけて下さい。



  • †魔導師†スマホにイライラ 
    4/11 03:10

    埼玉県だけど言葉は知ってるよ。
    意味は知らないけど昔から何度か聞いたことある。
  • ゼロワン 
    4/15 05:39

    タヌキが人間に恩返しをする話ですよね
    ジブリ作品で『平成狸合戦ぽんぽこ』ってありますが、みんな茶釜にバケる訓練をしていたのは、この『ぶんぶく茶釜』から来ていると推測されますよね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)