ボブ•ディランと旅に出る

  • 平田弥里 公式ブログ/ボブ•ディランと旅に出る 画像1
こんにちは

ボブ•ディランを聴きながら
車でのんびり旅に出かけたら素敵だなと思う今日この頃です
あたたかい場所がいいな(^ ^)


一昨日の夜のこと、
個々の力は小さいけれど、色んな人の気持ちに支えられているなとあらためて感じた出来事がありました

帰宅の道すがら
初老のおじさんがプランターに足を挟んでしまって動けなくなっていました。
様子からすると、おじさんがその状態で居たのは恐らくそう短い時間ではなかったんではないかと思います。それにとても痛そうでした。

私の力ではすぐに助けられなくて悪戦苦闘の10分、ようやく助けることができました。おじさんは怪我もなく無事でした。

すると通りかかった女性の方が様子を察し、わざわざ自販機へ行って「こんな所で寒くて大変だから」と、購入したお茶を私とおじさんに渡してくれたんです。
心遣いがありがたくて、優しい気持ちになりました。


人の支えがあると気持ちが強くなれる。
私もたくさんの人に強くしてもらっているなと思います。

感謝感謝な日々です☆