(*"ω)コスモス

こんばんちゃす!!




風にあおられて部屋が震度1な平井です。笑




台風ということでひとつ思い出した、
私と花のエピソードをお話します(^-^)*




わたしは、花のなかで一番コスモスが好きで、なんだか運命的なものも感じてるんです。





わたしが生まれた日、いつもは地形上台風が来にくい地元・石川県に大型台風が直撃しました。



地元の人にとっては前代未聞の嵐で、色んな物が飛ばされたり、車が横転したり、木や畑の作物が全てなぎたおされたり。

母と私が退院して帰る時には、町はひどい状況でした。



でも、わたしが生まれた病院のそばには野生のコスモスが風に負けることなく健気に咲いていたそうです。

周りの草木が風に倒されても、不思議とその病院のコスモスだけは残っていた。それが両親にとってすごく印象的な景色だったそうです。




だから、なんだか私にとってコスモスは切っても切れない関係を持つ花です(*´ω`*)
秋になり、コスモスを見るとなんだか心が嬉しくなる。





コスモスの花言葉は

「乙女の真心」「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美 」



だそうです。


今の私にとってはハードルが高い言葉ばっかりかな。笑





今度、花屋さんでコスモス買ってみよう。



ではっ


今日もお疲れ様でした★



おやすみなさい(´д⊂)









M!ki(*"ω)☆

 
  • コメント(全3件)
  • *愛奴* 
    9/30 22:13

    コスモスのイメージそのものだと思いますよ


    おやすみなさ

    素敵な夢をね

  • ☆mokorin'⌒☆ 
    9/30 22:14

    福井にコスモス広苑というコスモスが1億本咲き乱れるところがあります。いつか見に来てください

  • シャケ弁@パパ 
    9/30 22:16

    そうやって愛される花は幸せだね^ ^日当たりの良い場所で水はけの良い土で育つよ。今日は台風で寝不足になりそう(つД`)ノ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)