告知文がちょいとかわったのだ!

今稽古帰り♪
駅で寝てる人がいたから起こして水をあげた!
起こした人にありがとうと言われた!
その人が水を電車の中に忘れていったのでその水を拾ってゴミ箱に捨てた!

これを隣でみていた共演者の友達が
どんだけ優しいんだよ!
って言ってた!

でもね。
別に彼に水を欲しいとも起こして欲しいとも言われてない。
もちろんJRの人に電車のゴミを捨てて欲しいとも言われてない。
誰かのためにじゃなく自分が勝手にやってることだ。

もしかしたら水をあげた彼は水なんて飲みたくないし、ホームで寝たい人なのかもしれない。
電車に水を置いていくことが他の酔っ払いさんのためを思ってやったことかもしれない。

もしその志しの元その行動をとっていたのであれば私はただのおせっかいババァだ。

世の中ってうまくいかないなぁ。
けど、
ゆうなちゃんみたいな人が日本に増えたらいいのにね
って言われたのはちょっと嬉しかった!

 
  • コメント(全12件)
  • 武者修行ゾンビ 
    9/25 23:52

    ゆうなちゃんが彼女なら良いのに〜。
  • ヤジー(スマホ苦戦中) 
    9/25 23:57

    ゆうなチャンのような優しい女性に出会いたい
    うなチャンかわいい

  • ヒロ 
    9/26 00:01

    こんばんわ(-^〇^-)

    ゆうなちゃん、凄く立派な事だと思いますよ
    敵です

    思い立ったらすぐ行動に移す、それでいいと思います
    ただ、中には酔っぱらいの人も危険な状態の人もいるから気をつけてくださいね
    しでも自分で迷ったら、他の人か駅員さんに頼むのもいいですね

  • ホームズ=^・ω・^=☆ 
    9/26 00:19

    ワイルドだろ〜ヽ(´▽`)/
  • にっかわ 
    9/26 00:21

    その彼 羨ましいなぁ〜 俺 酒弱いから酔っ払ったら そうして 欲しいなぁ〜 彼も嬉しかったと思うよ 多分 少し照れもあったと思う。あぁ〜羨ましい〜。
  • こにちゃん 
    9/26 00:55

    きっと良い事があるよ!
    神様は見てる
  • ぐっちゃん 
    9/26 03:48

    陰徳あれば陽報あり、だね


    きっと良いことある

  • 橘 右京 
    9/26 04:25

    水戸光國じゃん!

    葵の御紋肩に彫って悪人と戦う時それ見せつけてバトんだよね!

    まるで金さんのようだ。

    で、決め台詞が余の顔を見忘れたか!と成敗!なんでしょ?白毛の馬に跨り海辺を走ってさ!

    その馬ユキチャンだよユキチャン!


  • 一男 
    9/26 06:46

    良いことした

    えらい

  • 武者修行ゾンビ 
    9/26 07:47

    おはよ〜!そうだよね。人って動物と違ってストレートじゃないからね。僕のゆうなへの気持ちはストレートだけどね!(笑)
  • カメキチ(復興へ岩手) 
    9/26 12:13

    すごい優しい
    なんだか心が温かくなりました

  • 弁天小僧m(__)m 
    9/26 20:18

    私やファンの皆さんの気持ちがほっこり(^O^)

    いいね
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)