67年

広島の原爆から67年だそうです。
その中で私は24年間たいしたケガや病気をせず生きさせてもらってます。
私のおばあちゃんも戦争の時代を生きているわけで被爆地をこの目で見ないのもどうかと思いました。
広島も行こうと思います。
海外も大好きだけど、生まれたこの島国のことも、もっと勉強しようと思います!

 
  • コメント(全11件)
  • †Tsubasa† 
    8/6 10:19

    頑張って下さ
  • にっしゃん☆ 
    8/6 10:22

    小学生のとき修学旅行で広島生きました

  • クニ 
    8/6 10:27

    広島、長崎そして日本全国で空襲で100万人以上の方々の命を奪われ、傷をついて、そして今の日本の平和があるのだから忘れてはいけないよね
  • †Tsubasa† 
    8/6 10:27

    僕は今広島県に住んでまー
    あ、でも福山市ですけど…
  • りゅう 
    8/6 10:29

    大切な心がけだね

  • †Tsubasa† 
    8/6 10:30

    絶対に忘れずこれからも戦争や原爆の事を知らない子や知らずに産まれてくる子に教えていきたいで
  • ☆やまたく☆ 
    8/6 11:05

    修学旅行で広島に行き原爆の展示写真などを観ました、今では考えられない事ですが二度とあってはならないと思います、犠牲に会われた方の御冥福を祈ります

  • ま〜くん 
    8/6 11:40

    今の広島は、当時の悲惨さを後世に伝えるだけの物は、既に残っていない様に思います

    確かに、資料館に有る展示物は、当時の悲惨さを残してはいます。
    でも、実際の戦争の悲惨さは、それを経験した者にしか理解は出来ないと思います。


    戦後の広島に産まれ、28年過ごし、資料館の展示物で悲惨な印象を受けましたが、実際に戦争に参加して当事者となり、自分の手で敵兵を殺し...初めて気付きました
  • KL5000 
    8/6 11:57

    千葉市でも、戦時中に空襲があったんだよ。

    地元の歴史を知ることも大切だけどね。
  • スーパー♪ピノキオ 
    8/6 12:22

    おばあちゃんの誕生日だぁ 95才になる広島駅から電車で三次に いってぇる
    ちゅう
    ちたらしいよ すごい音だったらしい
  • ぐっちゃん 
    8/6 14:26

    うん、大事なことだよね、すごく
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)