問題

今問題になってること。
話さないように、話題にしないようにしてるタレントさん多いけどそんなのなんの解決にもなんないよね!
私も前言われたことあるけど、野球と政治と時事問題は書かないほうがいいんだって
意見がわかれるから!
アイドルはみんなから好かれないといけないから当たり障りのないつまらない日常しか書けないんだよ。
許してあげて!
でもそんな影響力があるアイドルが勇気を出して問題に取り組めるば解決はされないかもしれないけど1人でも考える人が増える。
そういうことが大事だと思う。
でも自分が可愛いからそんなことしないのか、もしくは考えてないのか!
他人のことはよくわからないや!

私はイジメられたら悲しいし、さみしいからイジメとかしない。
自分がされたら嫌なことはしないって当たり前だと思うけど?
ってかイジメたいなんて思ったこともないな!

ちなみに私はイジメられたことあるよ
やだよね
誰にも言えなかった。
親にも恥ずかしくて言えなかった。
イジメられている自分が嫌だった。
イジメられてるって認めるのも嫌だった。
でもばれたくないから明るく振舞った。
きっとそれに疲れて自殺しちゃうのかもね。ちょっとわかるよ。
そんな時明るい未来なんて信じられないもん。
でも自殺する勇気私にはなかったな!
そんな勇気いらないけど!
リスカとかにもいかなかった。
痛いの嫌いだもん。
けど心は痛かったぜ。
先輩から呼び出され、仲間からはシカトされ、先生からも心身共にボコボコにされたけどそこでなんとかやってかないといけないから頑張った。
でも皆さんいわく、私が悪いんだって。
今だにみんなに言われたことを思い出しても理解できないし、納得もできない。

まぁ、嫌な思いをさせちゃったわけだから私も悪いよね!ごめんよー
しねとかは思わないし、不幸より幸せになってもらいたいけど別にどうでもいいが答えかな?

それより、こんな私を大事にしてくれる家族や友達、私を応援してくれる人の幸せを考えることのほうが私にとって大事さ!

もし今しぬほど辛い人がいるのなら。
私が言えるのはただ一つ。

そんなとこやめちまえ。

逃げじゃない。
新しい道を選択しただけのこと。
世界は広いんだ。そんなくだらないことだけが全てじゃない。
ちなみに私は大好きだった新体操もやめて推薦も取り消されてボコボコだった時進学した先で出会った仲間は今でも最高の友達だよ!

生きてれば絶対にいいことがあるなんて天才占い師でもないし未来も見えないから言えないけど、私は大好きな人がいっぱいできて幸せだよ!

私でもそう思える出来事が起こったんだ。
きみに起こらないわけない。アホ



 
  • コメント(全11件)
  • バルフレア 
    7/26 02:09



    実穂さんのブログを

    ずっと悪口書いてる人が

    嫌です


    直接撮影会場やライブや

    には行かないのにブログ

    の揚げ足取り


    個人的な読んでの想像で

    の感想

    あんな人が読んで不快な

    記事を自分は正義だ

    思い込みで書いている人


    がいるのが悲しい事だと


    人は間違える事あるよね


    完璧じゃないといけない


    と思ってる人の考え


    理解出来ない


    いじめは永遠になくなら


    ないのかな?

    戦争と同じく自分が正義と

    勘違いする人がなくなら

    ないか

    悲しい事にね


    少しでも相手の事考えたら

    なって思う
  • ヒロ【(@_@)】 
    7/26 04:11

    そうなんだよ
    いじめは無くならないからなぁ
    じめる奴にも問題有るけど、いじめられる方にも、問題があ

    いじめる奴は、その時が楽しければそれで、良いと思ってる奴が多いんだよね
    うゆう奴は仲間を作っていじめるんだよ
    一人ではしないから

    いじめられる側は誰にも助けてもらえないからって、殻に閉じ籠るから、いじめられるんだよ
    でも、ちょっと勇気を出して、やめろと本気になっていじめる奴にぶつかって行けば何とかな

    先生は見てみぬふりだから、自分で解決しなくちゃならない

    ちょっとしたことなんだよ

    いじめる奴にケンカするのも、ひとつの手段なんだよ

    子供のいじめは何とかなるけど、大人のいじめは悪質だから
    いじめっこがそのまま大人になるから、立が悪
    ガキのままだから

    まあでも大人の場合は注意する人がいるけどね

    とにかく、難しい問

  • バルフレア 
    7/26 05:31



    人の考えは自由かも
    知れないけど

    いじめや人の不快に
    思う事や個人的に
    注意するならともか
    汚い言葉とかでの
    攻撃は良くないよね

    自分が行動したりし
    事は必ず回りまわっ
    何らか自分に帰ってくる
    って気付いてないね
    しかもネットの書き込み
    のいじめは匿名だか
    書きたい放題だしね
    最悪だ
  • むぎ→ぃ(炭酸属性) 
    7/26 05:40

    自分は嫌な思いはしていませんよ。これを読んで、いじめについて真剣に考えて、少しでも前向きになれると思います。

    改めて、はづきさんは強い人だな・・・って思います。自分は過去にいじめが原因で、絶望しか悟れなかったんで・・・。

    同級生の誰かが救いの手を差し延べても、誰も信じる事が出来なくなってるから、気丈に振る舞うしかないんだろうね。一生消えない心の傷を背負って生きていくのは、自分もそうだけど、凄く辛いんです。

    どうしたら無くなるのか・・・それは永遠のテーマかも知れない。でも、いつか消える事を今は信じるしかないのかも知れないですね。

    長々と書いて、すいませんでした
  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    7/26 08:17

    いじめは無くならないって言うけど、それでも無くそうと動かなきゃ、何も変わらない

    俺も辛かったことあった。でも、それでも死ななかった。だってやりたいことがたくさんあったから

    アイドルだからいっちゃだめなんておかしい。言いたいことがあるのが当たり前。それを奪う権利は無い。
  • 夜桜乱舞 退会したい 
    7/26 09:20

    じーんと来ました
  • 蒼い魚 
    7/26 19:20

    同じく
    ジメられたほうなの
    気持ちが、わかります。

    今、イジメが問題になっていますが!
    今後も
    り上げて、少しでもイジメがなくなるといいでよね


  • 弁天小僧 
    7/26 20:50

    こんばんは。

    私もいじめにあった事があります。トイレットペーパーでぐるぐる巻きにされたり、2階の教室から上靴投げ落とされたり。

    >イジメられてるって認めるのも嫌だった。

    よく分かります。私もそうで親に学校でいじめられているなんて相談しなかったです。


    先生、教育委員会、警察などの対応が臭いものにフタをするという対応じゃ、いじめ問題は解決しないですよね。

    意見を言える雰囲気作りは、ネットの中でも重要かなと思います。
  • ぐっちゃん 
    7/27 01:45

    うん、ゆうなの意見、気持ちに大賛成

  • ヒロ 
    7/27 21:03

    大変でしたね

    自分も子供の頃はイジメられたな
    ビだったから
    高校になったら背が伸びたからね

    でも自分はイジメはしなかたった

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)