咳と一緒に過ごして気がついたこと

布団に横になると咳がとまらなくなる。
なので横にならず侍のように壁にもたれなが休憩をとる。
そうすると咳が減る。

そして、咳をするごとにお腹(肋骨のしたらへん)が痛くなる。
咳はつらいが腹筋が鍛えられてマイナスだけではないと気がつく。

あと、弟が優しく接してくれる。
いつもなら私の部屋なんかに一切寄り付かない弟だが部屋に引きこもっている私を気遣ってかちょっとした小話を持って部屋に遊びに来てくれる。
姉としては嬉しい。

あと地味に食事の量が減り体重も落ちた。
これを機にもう一度本腰入れて体重管理をしてみようと思う!
ちなみに私の健康体重は62キロらしぃが美容体重は58キロ、モデル体重は52キロらしぃ。
頭にいれておこう。

そんなわけで考え方をかえれば咳も悪くはない。

が、早く元気ぱんぱんになりたい!

 
  • コメント(全9件)
  • ☆★こじろう★☆ 
    6/20 20:38

    無理しないようにね


    お大事に…

  • KL5000 
    6/20 20:40

    早く病院行きなさい

    咳は肺に悪いのよ。肺炎とかになると大変だから。
  • ヒロ 
    6/20 20:43

    咳ひどそうですね
    丈夫でしょう
    しい弟さんですね
    かったですね
    まり無理せずダイエットしてください
    ずは咳を治さないと
    腹が減ったらたくさん食べましょ

  • ヤジー(スマホ苦戦中) 
    6/20 20:44

    ゆうなチャン 早くよくなって

  • たつや 
    6/20 20:47

    お大事
  • バルフレア 
    6/20 21:04



    こんばんは

    自分は喘息がひどくって
    横になって眠れないから
    つらいのは、わかります
    横になると咳出ます


    弟さんも優しいね
    体重は、あまり気に
    しなくていいと思う
    健康が1番だけどね


    スタイルもいいし
    でもやっぱり
    見られる仕事だから
    気になるかな


    無理しないように
    ダイエットだ
  • 武者修行ゾンビ 
    6/20 21:59

    一年前、肺炎で親父を亡くしてるから心配だよ。今週末は一周忌…
    咳が止まらなくなったら直ぐ病院に行ってね。約束だよ。
  • プシコーズの蜃気楼 
    6/20 23:22

    いや、声同様、人体が鳴らす音はすべて骨に負荷をかけるから治すように心掛けたほうがいいですよ

  • ラミエル†蒼月† 
    6/20 23:31

    のどの炎症じゃないかな?のど飴や刺激の強い食べ物は控えめに…仕事以外ではなるべく外出しないことをオススメします。
    牛乳なんかは多少せきを抑えてくれますよ!冷たいよりは、ぬるめの牛乳を飲むといぃかも…(自分も経験者)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)