お金がないんじゃなくて。

  • はづき ゆうな 公式ブログ/お金がないんじゃなくて。 画像1
私は毎日苦しい。
やってもやっても足りない。

YouTubeを見て世界各国の色々な境遇の子供たちを見て苦しくなって、どうにかしたいと思い募金する。
けど小さなお金を募金したってたかがしれている。
そしてなんも力になれない自分に嫌気がさす

だからレディガガやオードリーヘップバーン、アンジェリーナジョリーに憧れる


彼女たちは誰かの笑顔のために活動してるし、活動する心とお金の余裕がある。
勝ち負けじゃないけど、負けていられない。

私の人生のテーマは
楽しく、美しく。
けど大きくなったら(もう大きいけど)
海外に行ってボランティア活動をする。
だから生活に必死だけど英会話に少ないお金を貯めて通う。
恵まれない子供たちなんて言葉は大嫌いだけど、うつむく子供たちに何かしたい。
TVやインターネットの情報で実際見ていないから嘘かもしれないけど、嘘の情報だったら嬉しいな。
けどいるかもしれないから動かなければ!

子供の笑顔は美しい!
私、誰かが笑ってくれたら自分も幸せなんだよねぇ

だから最終的にはそういった活動を絶対出来る人になろうと思う!

自分のことも何も出来てないのに何言うんだこいつってかんじだけどこの思いは揺るがない。

でもお金が必要ならお金を持ってる人を動かせばいいではないか。って意見に私の心が反応したよ。
何か考えてみる!
ありがとう

実に素敵な朝だ。

 
  • コメント(全16件)
  • バルフレア 
    5/25 07:13



    みんな悩んで大きくなった
  • スーパー♪ピノキオ 
    5/25 07:16

    ゆうな チャ
    ゃ ないよぉ
    気持ちだよ そんなこと (笑)ゆうな

  • KL5000 
    5/25 07:32

    お金持ちはお金持ちなりの役割と義務がある。

    資産家が慈善事業をするのはあちらでは伝統的な事なんだよね。

    だからそれと単純比較しても?と思う。

    しがないタレントなりにできることもあると思うよ。
  • アヘ顔の使徒 
    5/25 07:33

    もし発展途上国の人間をみんな養ったりしたら人口が増えすぎて地球が滅ぶ。
    テレビやなんかで少子化少子化言ってるけどそれは自国だけの話であって、地球レベルでは人口減らすのが最も効率的にあらゆる問題を解決出来る。
    それがわかってるから大国は発展途上国にあまり手を出さないんだけどな
    中途半端な道徳心で偉そうな事言わないでね
  • 卍最強さん卍 
    5/25 07:40

    とにかく行動だし、実行だ
  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    5/25 07:56

    やるべきことを果たすことが、きっと道に繋がると思うよ。
  • こにちゃん 
    5/25 08:10

    素晴らしい考えだと思うよ!頑張って

  • 雅ニャン(=^・^=) 
    5/25 08:20

    個人の微々たる募金でも、ユニセフや赤十字などの用途に合わせた団体があるのだから、そこに託して行けば良いのでは


    自分の立場を無視して有名人や大富豪のように、個人的な国際援助に憧れて有名に成りたい、時の人に成りたいのでは


    国際援助に必要だからと英会話に行ったりする気持ちは分からなくはないが、良いカッコし過


    本当に現地に赴き、援助・救済したいなら、英会話より現地語を勉強する方が正しいのでは


    あくまで個人の意見ですがね…

  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    5/25 08:33


    ゆうなちゃんは素敵
    も言動に違和感あったて・・・上の人のコメがうまく伝えてくれてあって同感です

  • JoJo 
    5/25 09:04

    言いたい事は、わかるけど!どうしたい?何がしたい
  • スバル 
    5/25 09:11

    焦らず
    追い込まないでくださいね


    身がなかった
    できることも
    できなくなりますし



  • 〜新,夢の仕事人〜 
    5/25 09:38

    自分の出来る範囲で頑張る事が一番大事かな…大きな気持ちを持ってるのはとても良い事だと思うよ。無理せず一歩一歩(^^)
  • セイヤ 
    5/25 10:30

    ゆうなチャン

    チュぱ

    ゆうなチャン
    モノスゴク偉いです
    (
    ▽≦
    )
    たとえ1円でも10枚〜100枚〜と
    くさん 集まれば スゴィ事になるで

    ゆうなチャン
    事 おいら(
    ^O^
    )尊敬します(
    ▽⌒
    ) ゆうなチャン


  • ヒロ 
    5/25 21:13

    素晴らしい考えです
    敬してしまいます

    海外に行ってボランティア活動するんですか

    自分も、何だかこのままじゃダメになるような
    最近、アセリ気味で

    一人の時間が欲しいです

  • かずいまつお<惡即斬>ガトチュエロスタイム 
    5/28 03:06

     
    途上国の人たちを援助しても人口は今以上の増え方はしない

    先進国は必ず出生率が下がる。
    だったら途上国の発展が人口爆発の解決に繋がるとも考えられる。
    東北の若い世代は初体験年齢が全国で一番低いという。他にやる娯楽もないからその暇のせいでやることなくてやることやっちゃうという分析らしい。
    途上国も産むだけ産んで育てられないというのは、他にすることもないし情報がないからじゃないか。日本ではいろんなことが聞かされて情報があふれ、将来が不安だの言って子作りを控えるわけだ。日本のほうがよっぽど豊かなのに
    要はそこまでもってくれば人口はむしろ減少するということになるんじゃないかと。

    余計な苦言ばっかり言って足止めしようとしてくる人間のことは気にしなくていい。やるだけやって初めて本当のことが見えるようになってくる。

    間違いはあるよ。医者も百人殺して一人前というのが常識。実際に進んでみて初めて分かることがある。ちょうどいいのは今の橋下徹のイメージだよ。
    目先のことじゃなく、高潔な理念を持っていかに真剣に取り組んでその積み重ねを果たしたかということだけが重要。
    そしてそれを知るにもまず目先の結果を求めてみて、そこで本当に真剣に結果のことを考えていればこそ、それじゃいけないことを痛感することになるんだから、まず思った通りにやれるだけやればいいんだよ。

    何もせずにいる道徳心のない人間に中途半端な道徳心がどうのこうの言われたくないというものだよ。仮に中途半端でも、あるほうが絶対にいい。今の多くの日本人には分からなくなった話だよ
  • かずいまつお<惡即斬>ガトチュエロスタイム 
    5/28 03:06

     
    あ、そうそう。一個思ったんだよ
    こまめに募金するんじゃなくて、貯めたほうがいいかもね。結局将来自分がやろうとしてるのと同じようなことを今してる人のために募金するんだろ? なら自分に募金すりゃいいんじゃないかと思って。活動資金、要るんだから。“今日の小事か明日の大事か”っていうところだけど。目の前の一人を見殺しにして将来の十人百人を救うのかっていうね

    まあ、それもやっていきゃ自分の答えが分かるよね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)