デスニート時代」改め「…なに時代?

  • はづき ゆうな 公式ブログ/デスニート時代」改め「…なに時代? 画像1
  • はづき ゆうな 公式ブログ/デスニート時代」改め「…なに時代? 画像2
4年前。
色々なことが重なって何も考えたくなかった。
でもそれが良いことでないことにも気づいていた。
かっこよく言えば戦っていた。
けど現実的に言うと逃げていた。
そのままじゃダメなことに気づきながらも、立ち止まっている日々が続いた。

何をきっかけにまた動き出せたかは詳しくは覚えていない。
けど、応援してくれたみんながいなかったらとっくに辞めていた。
そしてさらに今のままじゃダメだ!ともがいた。必死だった。

過程が大事とされる日本教育だが結果もそれ以上に大事だ。
私は立ち止まることが嫌い。
ゴールのないドライブも嫌い。
せっかちなんでしょうねぇ
けど、今改めて考えるとあの時期があったから今があるのだと思います。
どうにかして!…みたいな気持ちをふつふつと燃やしていたからね。
まぁ今はまた違う感情も芽生えてるんだけどね!(この話はまた次回☆ミ

遠回りは嫌いだけどきっとあの方法が私の中の最短だったんだろうなぁと思いました

もし今悩み立ち止まってる人がいるのなら、
その時間は無駄じゃないよ!って言いたい。けど
大切な人に迷惑をかけちゃだめ!大事な人を思えば乗り越えることも出来る!かもしれないよ


この話をみんなにする日がくるとはな!あの時は思えなかったけど時間は人の心も癒し変えるんだなぁ

もうデスニート時代なんていわないよ!(逃げて甘えてたから現実的にはデスニートだけどね。

まぁ何時代っていえばいいかぴったりの言葉がすぐでてこないけど話を聞いてくれてありがとう!

夢は見せれないと思うけどがむしゃらな生きざまは見せていこうと思うよ!

 
  • コメント(全15件)
  • スバル 
    5/25 06:44


  • ひろ 
    5/25 06:48

    おはようございます
  • バルフレア 
    5/25 06:57



    いつでも本音

    語ってくれる


    それがいいっ

    言ってくれる人が

    本物

    建前はいらないよ

    過去があるから今がある
  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    5/25 06:59

    辛さを知ってるから言える言葉だね。
  • のっぽ♂(185だよ) 
    5/25 07:03

    おはよう(^。^)
  • あしながおじさん 
    5/25 07:04

    人生いろいろですね
  • 卍最強さん卍 
    5/25 07:10

    皆で逃げないで闘って いきましょう
  • 放浪人(TABIBITO) 
    5/25 07:14




     ある意味

     俺も闘ってるな…


     仕事をしてるフリするオヤジと


  • KL5000 
    5/25 07:28

    端境期(はざかいき)って言葉がある。収穫から種まきまで作物が植わってない状態。何もないようで必要な時期


    四年前、同じ境遇だった貴女の同僚は消えてしまった。けど貴女は生き残った。

    それが不思議だった


    あの時、きちんとみんなに話してくれたし、何か努力してたはず。

    それで、少なくとも3年前は事態は好転したと思うし、4年前のことを誇りに思って良いと思う。

    朝から長くてごめん
  • こにちゃん 
    5/25 08:13

    今はメジャーになる為の勉強だと思って頑張ってね!
  • たつや 
    5/25 08:31

    頑張て
  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    5/25 08:37



    うーん


    分相応の生活がいちばんか
  • セイヤ 
    5/25 10:42

    ゆうなチャン

    良い話ありがとうございま

    おいら
    年前から 生まれて来て最大のスゴク辛
    日々になって
    どう
    がいても どんどん 深みに はまる一方で
    日が 生き
    獄みたいに思えるで

    でも(
    ^O^
    )ゆうなチャン
    話し
    おいら
    頑張って行きたいと思います(
    ´▽`
    )
    ゆうなチャン

    ホント
    ありがとうございま

  • にっしゃん☆ 
    5/25 12:17

    いろいろあるよ(^_^)v
  • ヒロ 
    5/25 21:19

    大丈夫でしょうか
    でも若い時は色々あります
    分もドン底を何度も経験しました
    から今があるのかな

    今、正に立ち止まってる状況の私です(笑)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)