ロックとフォークって対極だよ?どちらも好きな私は定まってない

  • はづき ゆうな 公式ブログ/ロックとフォークって対極だよ?どちらも好きな私は定まってない 画像1

フォークソングを聞くと優しい気持ちになる。
元が民謡から来てるという噂だから懐かしくて安らかになるのかな(森山直太郎さんにはなにかものすごい生命力を感じさせられる


ロックを聞くと私の心と言われるところが熱くなる。
形にならないなにかを叫び、吐き出したくなる。(神聖かまってちゃんの曲を聞くと苦しくなる。けど気持ちい苦しさ


真逆でしょ?
でもどっちのジャンルも好きなんだよね。
対極なのになぜどっちも好きなんだろう


私は一途になにか追い求めるのがカッコいいと信じてるし、でも臨機応変に時代の素晴らしいものに共感出来るのもカッコいいと思う。

最近自分の中の矛盾をすごく感じるよ。へッ

 
  • コメント(全7件)
  • §‡マサW‡§ 
    5/21 02:31

    俺も同

  • ホームズ=^・ω・^=☆ 
    5/21 02:38

    考えることはいいことであ〜る☆ヽ(▽⌒*)
  • にっしゃん☆ 
    5/21 05:13

    おぱよーん(^o^)/
  • 武者修行ゾンビ 
    5/21 05:25

    定まってないのが現実でゆうなは、色々と好きなんだよ。
    それで良いじゃん!ロックもフォークも歴史は浅い!
  • スーパー♪ピノキオ 
    5/21 06:50

    俺も そんな かんじだよ
  • KL5000 
    5/21 07:14

    音楽のジャンルは多岐に渡るけど、ロック、テクノ、ハウス、ジャズ、ラテン…とか。


    そのジャンルにこだわる音楽家も居るし、それらのジャンルを融合させて音楽を作るものだったりする。

    その融合の積み重ねで、新しいジャンルが生まれたりする


    アイドルなんて、曲ごとにジャンル違うしね。

    朝から長くてすまん

  • ヒロ 
    5/22 00:10

    フォークもロックもさまざまデスからね
    力的なフォー
    もあれば優しいロックもあります
    自分も色々なジャンル好きです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)