言葉

  • はづき ゆうな 公式ブログ/言葉 画像1
何気なく放った言葉で相手を困らせたり
相手を思って言った言葉で相手を怒らしたり
私を思って言ってくれた言葉で傷ついたり
言葉って本当に難しいと思います。

じゃぁ言葉を閉ざしてしまえばいいのか?
って思ってしまうこともあるけどそれは間違ってる気がします。

椎名林檎氏の歌詞で
どうして歴史の上に言葉が生まれたのか
太陽、酸素、海、風もう充分だったはずでしょ

って歌詞があります。
でもきっと人間は相手に自分の気持ちをわかって欲しいってのがあったのかもしれないですね


ちなみに私の好きな言葉は、
ありがとう と おかえりなさい

…って考えてたら途中で寝ちゃった\(・o・)/
今日も元気に過ごしましょう

 
  • コメント(全6件)
  • まあくん 
    4/11 11:10

    深〜い
    とば遣い難しいですね。こういったコメントを入れるのも気を遣います。写真
    場所はどこなのかな

  • ぱぴー皆さま応援感謝m(__)m 
    4/11 11:34

    言葉って 状況や互いの心状態 ニュアンス 強弱 表情 相手 によって伝わり方が違う それでも 相手を知りたい 知って貰いたい そんな思いで 様々な表現ができてきたけれど いまだに上手く 伝えられない 相手を知ることができない
    少ない言葉や抑揚の無いメールで 解り合えている と言う人が 羨まし
  • うさぎドロップ 
    4/11 12:05

    いちばん悲惨なのは あきれられて 誰からもコメント来なくなった時ですね アイドルの場合 コメントあるだけまし
  • バルフレア 
    4/11 12:13



    ありがとう!

    いいね
  • むぎ→ぃ(炭酸属性) 
    4/11 12:25

    ありがとう・・・か。



    言われた事がないなぁ・・・
  • ヒロ 
    4/11 12:32

    おはようです
    葉は難しいですね
    当に
    事なことです
    自分も思ってる事がなかなか言えなかったり、歯がゆい気持ちがたくさんありま
    持ちを言葉で伝えるのは難しいし、時に勇気もいりますね

    今日も頑張りましょ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)