4月でした☆てへへ

  • はづき ゆうな 公式ブログ/4月でした☆てへへ 画像1

来る4月7日8日の桜祭りで

でしたね(>_<)


昨日は間違いが多い1日でした!
おっちょこちょいな私をお許しくださいいいい

…ちょこちょいってなんだ?

ってことで調べました


おっちょこちょいは、「おっ」「ちょこ」「ちょい」からなる語と考えられる。
「おっ」は、驚いた時などに発する「おっと」と同じ感動詞「おっ」、もしくは接頭語の「お(御)」で後に続く「ちょこちょい」に合わせたもの。
「ちょこ」は、あちこち動き回る様子を表す「ちょこちょこ」の「ちょこ」。
「ちょい」は、僅かなことや簡単にできるさまを表す「ちょいと」と同じ「ちょい」
byはづペディア

だそうです

3つの言葉の合体したものだったのね!!
ためになるね〜

よし。
今日は誰かにおっちょこちょいトークをして素敵な土曜日を過ごそうね♪