地震被害MAP

震度7と想定されましたたたたって言われてもどうすることも出来ないよ!

それよりどうしたらいいか対策とか教えて欲しい。
ドカンと大きいのじゃなくて、ちょいちょい小さいの複数にして欲しいんだけど小さく分散出来るようにならないのかな?

ちなみに私の住む千葉は6強とされています。
しかも埋め立て地なので大変だと思います…

去年の地震でも地面割れて水道止まりました(´・ω・`)

日本に住む人たちの最低限の平和を守ることが今は大事だと思う


 
  • コメント(全7件)
  • ヒロ 
    3/31 01:17

    本当に地震は恐いデスね
    の後の二次、三次災害も大変です
    のまま、平和にみんなが過ごせると良いですね

  • †【極】真 鶴† 
    3/31 01:36

    Σ( ̄◇ ̄*)
    埋め立て地とかだと液状化するかも。
    地震がきても私は避難する 自信がない…

  • バルフレア 
    3/31 01:55



    こんばんは
    (。・_・。)ノ


    地震のメカニズムは

    地層のズレだったり

    プレートの…だったり自然の力をなんとかするのは


    今のところ難しいと思うけ


    日本の役所とかも臭いものには蓋をしろって感じで

    こちらから聞かないと何も教えてくれないし、ハザードマップもあるのに、大半の人は全く知らないので何かあった時は被害が大きくなると思う


    災害とか起こってからじゃなくその前からの事もいろいろやっていかなければならないことが沢山あると思
  • うさぎドロップ 
    3/31 07:45

    地震あったん!? 知らんかった
  • こにちゃん 
    3/31 09:02

    津波は恐い
    をつけなきゃね!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)