ハッピース☆11

  • はづき ゆうな 公式ブログ/ハッピース☆11 画像1
ない頭でできることを考えてみた!

11日ってなんかいろいろあるっていうじゃん?
まず11日をマイナスな意味で捉えるのをやめようってしたい!!

地震でツラい思いをした人はたくさんいる。その人たちのことを思うと想像しただけで苦しくなります。
(え?ツラくならない?そういう時は自分の周りで置き換えてみて。100はわからなくても何か思うはずだから)
でもツラいよね。悲しいよね。って言ってるだけじゃダメだと思うの!そんな言葉を欲してはいないと思う。
2012年は前に進む年だ!
それこそ東北の人のほうが頑張ってるんだから同じ日本に住む仲間として11日にちなんで誰かにイイ事をしよう!
自分じゃない誰かっていうのが大切

自分ができるイイことを

募金ももちろん大事!
それこそ11円でもいい

一人だとたった11円だけどみんなで募金してたくさん11円が集まったら11円以上になるもんね(^_^)

今一度、募金活動に積極的に協力しよう!(私も去年事務所でやったみたいに募金活動をしようと思う!)

あ!
でもお金だけじゃないと思う!
募金しまくって東北のもの買いまくって切り詰め過ぎて生活費なくなりましたッじゃそれはハッピーじゃないでしょ?
だから自分が出来ると思ったいいことをしよう


例えばルームダウンを着て暖房を消すとか!
家族や友達にいつも恥ずかしくて言えないありがとうの気持ちを表現してみるとか!
電車の中のゴミを拾うとか!
私が心がけているのがこれくらいしかないから提案がたくさん出来なくてごめんなさいだけど心が豊かになればいい方向に向かうと思うんだよね!

11という数字を見た時に思い出してくれたら嬉しいな。

例え100にならなくても0じゃなければいい!
0じゃなくて1に。
そして11、100に近づくことが大事なのだ!

私はたいして影響力もないから地球希望で考えたら小さいちんちくりんだけど
happy & piece ☆ 11
を広げていきたいな

愛をこめてってことで髪型がハートの写真をのせるね

 
  • コメント(全16件)
  • †わっちゃん†(蟷θ螂) 
    3/12 03:20


    宿題で遅くまで起きてるよ♪笑っ


    黒のロングがまた見てみたいです(^w^)



  • †わっちゃん†(蟷θ螂) 
    3/12 03:21



    だれも起きてなさそすだからいろいろ書いちゃお〜



  •  
    3/12 04:06

    髪型いいね♪
  • バルフレア 
    3/12 05:30



    行動しないとね、言葉じゃあなく


    何でもいいから、する事が大事だと思った!
  • ヒロ 
    3/12 06:56

    おはようございます
    うなちゃん、エライですね
    分も頑張りま
    型ハー
    デスね
    れは朝から縁起がいいですね〜

  • サイコメトラー 
    3/12 07:19

    みんなハッピーになりますように(・ω・)
  • アスール 
    3/12 07:58

    いいね!ありがとうございます!

  • たかぼん(日記停滞中(笑)) 
    3/12 08:36

    いい考えだと思うで
    みんなそれぞれに何か役にたちたくてウズウズしてるはず
    づきチャンも頑張れ

  • *** 
    3/12 08:52

    いいね
    ありがとうございました!
  • いっちゃん@ゲーム中心m(__)m 
    3/12 09:01

    偉いか!?
    当たり前ぢゃん!?
  • こにちゃん 
    3/12 09:16

    かわい

  • †【極】真 鶴† 
    3/12 09:39

    (^o^)/
    いつも前向きです
    今、自分に出来る事をやります。
  • セイヤ 
    3/12 12:11

    ゆうなチャン

    スゴク良い事
    ゅうね(
    ^O^
    )
    ゆうなチャン

    おいらもね
    年の災害の後の3月13日からね
    日百円貯金してね 月の終わりに 郵便局に 寄付さしてもらってたの (
    ^_^
    )れも7月終わりに
    おいら脱水症でね
    ピポ
    院に運ばれて入院してたらね 会社の社長が おいら
    家に来てね 親父に おいらお 解雇するて言ってき

    7月までしか寄付できなかったれ

    今も
    仕事で精神と お腰(ツイカンバンヘルニャ)で お腰が 痛いから まだね
    仕事に 行けてない
    早く
    仕事見つけて 又寄付が 少しでも できる ょうに
    張りま
    (
    ´▽`
    )
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)