言葉は難しい、そして深い。

  • はづき ゆうな 公式ブログ/言葉は難しい、そして深い。 画像1
誰からも好かれるという事は恥ずかしい事だ。真剣に生きりゃ敵ぐらいできる。

みんなこの言葉みた時にどう思った?
私はね、誰にでも優しく誰にからも好かれてライバル視されないのもどうかな?って思ったの!
好かれることは恥ずかしいとは思わないけどね。
そりゃ、嫌われるより愛されたいじゃん?
でも嫉妬もされないような自分じゃダメだと思うんだよね!

この世にはアンチ私の人もいる。
でもそれは真剣に私が取り組んでるいるからこそ、怒ったりしてくれるんだよね。
ただ単に考えが合わないだけかもしれないけど。
本当に嫌いなら無関心だから。

敵も自分を信じた正義を信じて戦ってるわけでしょ?
いろんな考えの人がいるんだしこの言葉を読んだとき、別に叩かれて、嫌われてもいいやって思ったんだ!
私の正義を信じて頑張ろうって思ったの。

でも言葉のチョイスは大事だと思うんだよね。
どんなに相手を思って言葉にしても傷つけるだけになったり自己満足になっちゃうだけかもしれないじゃん。

だから注意する、叱るときこそ言葉選びって大事だよね!
意味は同じでも伝わり方がすごく変わっちゃうからね。

言葉って難しいね
でも奥が深いよね

みんなはどう思う?

 
  • コメント(全17件)
  • †【極】真 鶴† 
    3/9 15:55

    (^o^)/

    はい、そのとーりかも♪
    私、悪人なので考え方が違ってた


  • ∞かほ∞七変化ちぅ(’・_,’) 
    3/9 16:28



    公式のアクセスランキング上位はそんな感じで荒れるんだょ



  • KL5000 
    3/9 16:29

    言葉は難しいね。

    作らなくていい敵に作らない。相手に付け入る隙を与えないことも大切かと思うけどね


    八方美人になれとは言わないが、敵は増やさないに越したことはないと思うけどな。
    逃げだと思うかもしれないが。

    それよりは、たくさん芸能仕事をして、たくさん人脈を作る時期だと思うけどな
  • まっつん 
    3/9 16:58

    誰からも好かれるという事は、真剣に生きていないという意味ですね。だから恥ずかしい事だと。自分の信じる道を迷わず突き進んだときに、ライバルが出来るのは当然の事であり、お互い切磋琢磨して自分の能力をあげていくのは当たり前の事である。
  • ヒロ【(@_@)】 
    3/9 17:00

    その通りだと思う

    言葉ってむずかしいよね
    同じ言葉でも、話す人が違ったら、全然捉え方が変わるよね
    局、人間って自分勝手だからかも

  • ユルユル 
    3/9 17:14

    そお通りだね!! 言葉は難しいね!!
    ひとこと違っただけで捉え方が全く違ってくるからね(>_<)


  • コミカルビーカー 
    3/9 17:30

    確かに敵のいない人生はつまらな

  • ヒロ 
    3/9 18:46

    こんばんわ
    かに言葉は難しいですね
    の状況より前に進む為には時には周りが皆、敵の方が楽と思う事もありました…
    を使わないで済みますし…
    も、やっぱり疲れて立ち止まる時は周りに仲間がいないと寂しいものです
    何だか変なコメントになっちゃいました
    日休みでもうろくしたかも
    (^_^;)
  • ☆369☆ 
    3/9 19:04

    言葉って難しい 会って話しても勘違いもうまれるし 
    じゃ尚更だし 伝わらない
    て最近よく思うヨ


  • バルフレア 
    3/9 19:36



    みんなに、良く思われて周りが、常に自分の意見と同じでは、お互い成長しないよね


    本気で、自分の意見を言って来る人がいいです


    本当に、言葉って難しく、自分では伝えたい意味とちょっと違って伝わったりする事もあるか


    慎重に、選ぶって大切ですね、改めて思った
  • セイヤ 
    3/9 21:03

    ゆうなチャン

    今晩は(
    ^▽^
    )
    ゆうなチャン

    おいらもね
    うなチャン
    言ゅう とうりだと思うで
    (
    ^_^
    )うん
    ゆうなチャン

    言葉て ホントに難しいょ

    何気なぃ話し してても 相手に とっては 傷っいたり

    (
    ε´
    )怒ったり して

    話し 上手ょ
    聞き上手のはうが 相手に とっては いいかも て 思う時があるです

    ゆうなチャン

  • ″姫虎 
    3/9 22:06

    挨拶と御礼は 万国共通だ

    今日も楽しい日記ありがと

  • サイコメトラー 
    3/9 22:29

    いろんな人いるからね(・ω・)一生懸命に生きていれば自然に答えが出ると思います
  • こにちゃん 
    3/9 23:46

    時には八方美人になるのも必要だよ!これから色々経験してわかっていくと思う!頑張

  • マサシ 
    3/9 23:59

    確かに言葉は難しいね…
    言い方や捉え方1つでかなり変わっちゃう(>_<)

  • 喜多来 寛三 
    3/10 18:48

    葉でしか 伝えられない 仕方無いよね 人間だもん

  • ジン 
    3/14 22:09

    自分の夢や目標をもち、それに向かって努力することは、すばらしいことne。

    プロのモデルになることを夢見て、毎日仕事に励み、実際にデビューして評価され人気がでたとしたら、その人の人生はある程度は成功したといってよいでしょう。

    ただし、「人気がでて、うれなければ、自分の人生は価値がない」というかたくなな思い込みはよくありません。

    実際にプロの歌手として活躍している人も、「プロになるまでは絶対にあきらめない」と懸命に努力している人も、その人生はそれぞれにすばらしいものです。

    しかし、もっとも幸せな人とは、「プロになれてもなれなくても、音楽自体を心から楽しんでいる人」ではないでしょうか!!

    もろん、他人から愛されるということは、人間にとって非常に大切なことです。

    でも、他人は、自分を愛してくれるために存在しているわけではありません。

    「どうして愛してくれないのか」と他人を責めてしまっては、せっかくの愛が自分を傷つけ、苦しめることになってしまいます

    「愛されて当然な人」など、この世にひとりもいないのです

    私たちは、配られたカードで勝負するしかありません

    今できることの中で、もっともよいことをすればよいのです

    足りないものを数えて嘆き暮らすのと、与えられたものの中で全力を尽くすのと、どちらが輝きに満ちた人生であるかは明らかです。

    ガンバ(*^-^*) ニッコリ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)