寄席でギター♪

  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/寄席でギター♪ 画像1
  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/寄席でギター♪ 画像2
  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/寄席でギター♪ 画像3
久しぶり、(お正月以来)3ケ月ぶりに寄席(浅草演芸ホール)に出ております。

今回は笑点でお馴染みの私の弟弟子で師匠でもある?林家たい平師匠(昼の部のトリ出演4時10分上がり)の前に出てます。

仕事の関係でイレギュラーですが、たい平師匠は出番の前(3時頃)に東日本被災者の義援金を募っております。(私も何度か)写真1.

演芸ホール真ん前で偶然、たい平師匠のおばさんと3ショット・又また偶然?人力車に乗っている2人のギャル?と4ショット・写真2.

スタンバイ中の私、写真3.

余談ですが舞台で久しぶりにギターを弾きました。

出来は日光の手前でいまいち(今市?)でした。(笑)

チャリティー寄席

  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/チャリティー寄席 画像1
  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/チャリティー寄席 画像2
  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/チャリティー寄席 画像3
大震災から丁度1ケ月の昨日、私が所属している我が落語協会と上野鈴本さん(鈴木寧社長)が東日本震災復興支援チャリティ寄席(売上全額寄付)を開催。

そして鈴本演芸場前で落語協会オールスターが義援金を募る為、100人も参加!(落語協会会長柳家小三治、橘家円蔵、林家木久扇、三遊亭円丈、柳家小さん、林家正蔵、林家たい平各師匠他多数)写真1.2.3.

御通行中の皆さんも歩道の両側の50人に囲まれ、一寸した山賊状態?!

それでも殆どの人が義援箱にご協力して頂きました!

皆さん本当にありがとうございました!

余談ですが、夕方の大きな余震がありましたが私はたい平師匠仕切りの打ち上げで浅草の某ラーメン屋さんで一門の皆さんと一寸揺れながら?丁度、餃子を食べている時でした!

味を忘れました?!

国家!?行事

  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/国家!?行事 画像1
  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/国家!?行事 画像2
  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/国家!?行事 画像3
7日に大きな余震というより再び地震があり、戦々恐々の今日この頃です!

その最中、国家的?行事が4月10日の今日、東京都知事選挙が行われた。

投票場は勿論、我が町内、赤羽第4岩淵中学校(体育館)で奇しくも?パー子の母校である。写真1.2.3.

夫婦とはいえポリシーの違いで?投票した人は違っていました!(ちょっとビックリでした?)

余談ですが和民の社長の息子さんは名前がしょうや〓と言います〓(大笑い?!)

因みに将也と書きます…

思い立ったが吉日

  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/思い立ったが吉日 画像1
  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/思い立ったが吉日 画像2
日頃の運動不足を解消せんが為に赤羽(駅前のYK堂)に行く時、ウォーキングを思いたった(通常マイカーを利用)

ところが幸か不幸か?北赤羽の交差点のバス停の所であの小佐野賢司さんが創った国際興業の都バスが目に入ったではありませんか!写真1.

一瞬にして初志撤回!即、乗車!

そして値段(乗車券210円)に感動!?

時、恰(あたか)も奇しくも?東京は今日(6日)が桜の開花日!

このバスのコース(赤羽駅西口行き)が今や飛鳥山公園の次に桜で有名な観光スポット(通称並木通り)です!写真2.

その丁度、ど真ん中にあるのが、今年3月1日で開店10周年を迎えた赤羽というより麻布にある様な?洒落たフランス風?の洒落た喫茶店「カフェマッカラン」です。

ここのマスターがコーヒーカップに大変趣味があり、お客さんは好みの世界的有名なカップでコーヒーが飲めるという趣向?(店の特徴)です。

桜を肴に寛ぐひととき、今が旬!(後2.3日!?)区民のいや都民のいや一般市
民の皆さん、一度、話の種にマッカランにどうぞ…

余談ですがマスターはサンキューでお馴染みの堀内孝雄さんのフアンです…

やりすぎコージー

  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/やりすぎコージー 画像1
  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/やりすぎコージー 画像2
  • 林家ぺー・パー子 公式ブログ/やりすぎコージー 画像3
昨日、今田耕司、東野幸治のWコージでお馴染みのTV東京の看板番組「やりすぎコージー」に出ました。(OAは未定)

テーマは「ケータイ写真コロシアム」でレギュラーの東野幸治、千原せいじ、ジュニアの皆さんがリーダーとなって佳い写真(ナイスショット)を出し合うという3組対抗のエキサイト?番組です!

洒落た素敵な台本です。写真1.

司会は今田耕司さんです。

出演者は野性爆弾、出川哲朗、TKO木本、アンジャッシュ渡部、レイザーラモンRG、ザブングル加藤、笑い飯、NONSTYLE石田、ハライチ澤部、渡辺直美の皆さん方、それを審査するのが「元気が出るテレビ」の頃からお世話になっている今や大変素敵なおじさん?!高田純次さん。写真2.(差し上げた写真を見ているところ)

そして我が愛しのミッちゃんさま。写真3.

因みにこの写真は清水ミチコさんが所属する会社(ジャムハウス)の坂田幸臣社長が撮ってくれたものです。

他に「落語物語」(林家しん平監督)で好演したピ
エール瀧さん、モデルから女優の臼田あさ美さん、そして私達も審査委員として参加させて頂きました。

素晴らしい作品が沢山ありました!

余談ですがこの番組のGプロデューサーは私(赤羽)の隣?の宝田明さんと同じ王子に住んでいます…