ヤットさんの本

  • 長谷川友里(QRёA) 公式ブログ/ヤットさんの本 画像1
信頼する力
〜ジャパン躍進の真実と課題 (角川書店)

遠藤保仁



昨日から読み始め、さらさらーっと読めちゃいました☆

南アW杯のコトを中心に当時のヤットさんの感じたコトや考えが分かりやすく書いてありまふ。


ヤットさんの強靭な精神力はこういう考え方からきてるんだなー…と感心しっぱなし( ̄0 ̄)/

小バエには興味なし、みたいな。


やっぱり世界レベルのアスリートは違うね(^o^)v



こういう考え方やモノの見方は見習おうって思う点もたくさんあったし、同じ考え方だなぁって思うコトもあった。



仕事する上でコミュニケーションはホント大事ってコト、私も常に思ってる。


だから言いにくいコトも言ったり、わかんないコトはすぐ質問したり。


自分がどんなコトを思ってるのかを仲間に知ってもらうコトはすごく大事。


私は言いにくいコトも言います。

それを言うコトで嫌われたり、不利益が起きたり、

そんな腐った結果になるとは思ってないからね。



でもそれはホントに信頼してる仲間だからできるコト。

ま、そりゃー私も人間だから言わなきゃ良かったって思ったコトも何回もあるけどねf(^_^;



誠意ある態度で自分の意見を言っても不満とか愚痴としてしか取られなかったり、全く受け入れられず、咀嚼されず……

そんな感じだったら言うのをやめます。



そーなるとお互い害はないけど、良くなるコトもない。


どっちがいいかなんて明らかだ。





なんかヤットさんの本読んで安心したー





写メはセピア色に編集してみましたん( ´∀`)/~~

セピアってなんか文学のイメージなんだけどー…(゜〜゜;)

 
  • コメント(全3件)
  • ゆうじ 
    8/2 06:21

    読んでみる

  • だー 
    8/2 07:13

    おれもヤット大ファン(´▽`)
    あの人のプレーは神(>_<)
  • 長谷川友里(QRёA) 
    8/9 12:31

    >ゆーじさん
    是非


    >だーさん
    ヤットさんファン発

    言葉じゃなくて、プレーで語るあの感じかっこいいですよね

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)