苦手 MIYUU

  • Happiness 公式ブログ/苦手 MIYUU 画像1

今日は朝から洗濯して…勉強してました!!

明日がテストなので…暗記が苦手なので大変です笑
なんかいい方法ありませんか?


 
  • コメント(全55件)
  • かれなな 
    2/3 22:19

    ベタだけど赤シートで覚えるのがいいかな(*^ω^*)あと歌作ったり♡笑名古屋/変人/なな
  • みーちゃん 
    2/3 22:19

    うちも暗記苦手〜(><)
    だからオレンジのペンで買いたりして赤の下敷きで隠すようにしてる(笑)
    けどほんと苦手なんだよね(T-T)
    うちも知りたいな〜
    暗記パンとかあったらいいのに!
  • yuzu→Karen  
    2/3 22:20

    んー。うちゎご飯食べながら教科書みて暗記したら効果抜群やったょ(^^)/(^^)/(^^)/
  • なっち☆★ 
    2/3 22:20

    役に立つかわかりませんが…ウチは暗記は赤シートで隠すのをひたすらやって目で覚えて、漢字とかスペルとか覚えなきゃなんで最後はたくさん書きます( ̄▽ ̄)これが私的1番覚えられます
    MIYUUちゃんのお役に立てたら嬉しいです

  • ☆キリーク☆ 
    2/3 22:20

    テスト頑張ってね(^^)/俺の暗記方法はその暗記する事にあるカテゴリーを付け加えてたよ(^^)v例えば答えが車ならカーセンサーとかとにかく似たような物を例えにすると覚えやすいよ(^^)/
  • 優 し く 笑 う 君 が   
    2/3 22:21

    私も暗記苦手ですが、暗記ものは 書く+声に出す をやってます!! 頑張ってください!
  • しぃ 
    2/3 22:22

    寝る前に青のペンでひたすら単語を書く!のがいいらしいですよー
  • MIHARU 
    2/3 22:23


    勉強お疲れ様さんです(`∇´ゞ

    うちは赤シート使って、声に出して問題解く♪
    京都のみはっちゃん(16)
  • ***伶♪奈*** 
    2/3 22:23


    初コメです!
    私も暗記苦手なのですが、いつもやっているのはリズムに合わせて勝手に歌を作ることですかねー…あとは…語呂合わせとか!!

    参考になれば嬉しいですO(≧∇≦)o

    テストがんばってください!o(^-^)o
  • えり*゜ 
    2/3 22:24

    みゆうえらいねー!明日テスト頑張ってね!暗記かぁ…短い時間で集中して覚えて、沢山確認するみたいな(笑)あとはやくねる!せっかく覚えても思い出せなくなるし(TT) ごめん、全然役に立たなくて← 横浜から応援してるよ! えり
  • ☆偉都美☆ 
    2/3 22:24

    いつみも一日勉強…
    ストってゆうか、もうすぐ入試…

    暗記いつみも苦手…
    スト前ゎいつも、まずノートまとめして、オレンジペンで書いて、赤下敷きで、隠して、何回もやりまくる
    ってみてー/i
  • みつな! 
    2/3 22:24

    歩きながら、とか、動きながら覚えるといいですよ( ̄▽ ̄)

  • みゆ 
    2/3 22:25

    あたしはひたすらノートに書いてる!あとは曲とかテレビとか音の無い環境でやると集中できるなあ〜!あたしも火曜日からテストだ(꒪д꒪)お互いがんばろうね♪ 北海道*みゆ(18)
  • かなほ 
    2/3 22:28

    お疲れ様です(>_<)書くといろいろ覚えられますよー
  • みかちゅー*FLOWERのねっこ 
    2/3 22:29

    私はお話作ってみるとか!前田夕暮さんの作品は収穫を覚えるのは「前田さんは夕暮れ時に収穫した!」とかね!MIYUUちゃんの役にたてるかわかんないけど、たてたら嬉しいな!;-)
  • にし 
    2/3 22:29

    青ペンで書くといいって聞いた事あるよー(^ ^)
  • 大阪☆咲子 
    2/3 22:32

    オレンジ、赤ペンで書いて、赤のシートで隠したらいけるよー♡
  • コウジ☆(*^ω^*) 
    2/3 22:33

    大丈夫!(b^ー°)僕も暗記苦手だけどなんとかなったから(^w^)
  • みさみさ#楓 BIG LOVE 
    2/3 22:33

    お疲れ
    う〜ん、ひたすら繰り返すのが一番だね( ^ω^ )(笑)
    テスト頑張ってね

  • ゆぅ 
    2/3 22:37

    私が聞きたいぐらい
    でも、何回も書いて声に出して覚えるとかかなぁ♪
  • やっぴー。 
    2/3 22:38



    あーウチもちょお苦手ー


    課題テストの理科まじ笑えないほど悪かった。笑

    暗記は無理だぁぁ

  • ななみす! 
    2/3 22:41

    左手を動かしながら覚えると忘れにくいのと、青い字は記憶しやすい色なので暗記にいいんですよ(^_^)
  • 結衣★ 
    2/3 22:43

    結衣も明日入試や↓ヤバい

    暗記できひん
  • えいみ 
    2/3 22:43

    わたしはとりあえず書いてかいて書きまくって確認テストしてすこしずつ区切りながらやってるよー(^_^)*がんばれー(-_-)/~~~
  • non◎ 
    2/3 22:45


    私も暗記苦手(´・_・`)

    青森/のぞみ
  • ドラゴン 
    2/3 22:50

    Miyuu ちゃん えらい 今からじゃいい方法は無い。ただ、頑張って身の回りのことをしながら勉強していることが重要だと思います。集中 集中。


  • まりこ from.大分 
    2/3 22:54

    カンニング。
    嘘、絶対やったらあかんで。笑

    うーん
    暗記のやつやったら自分なりにルーズリーフにまとめたりしてたな 昔。

    そした
    世界史92点取れた。
    でも最近やってないからめっちゃ点数下がってる_| ̄|○ みゆー あしたふぁいと
  • あっこ 
    2/3 22:58

    みゆうちゃんお疲れー!!
    テストなんだね(>_<)暗記は私得意!!あのね、ちょっと怪しいけどね、書きながら口に出して言うの!連呼!!そしたらなんでかわかんないけど不思議と覚えられるよー!まぁ私の暗記方法です!(笑)
    テストがんばってね!私もあと一週間で国家試験なので頑張ります(>_<)
  •  
    2/3 23:05

    おつかれさま\(^^)/わたしはひたすら書いたり読んだりして覚える!
  • mickey** 
    2/3 23:09

    大変ですね、
    暗記は繰り返し言ったり、書いたりするといいと思いますよ


    mickey**
  • AKE・隆二(又忙しい日々が始まる最悪(>_<) 
    2/3 23:10

    書いて覚えるとか

    私は本読んで
    90だったけどね…


  • 広島★Saki 
    2/3 23:10

    みゆうちゃん、あたしも試験だよ(笑)看護大学は大変(;_;)
    とりあえず書かなきゃ頭はいらない気する!!あと口にだしてみるとかかな??
    何回も書いておぼえる♡
  • えりちゃん 
    2/3 23:20



    インクが 青だ
    覚えるらしいよーヾ(^▽^)ノ
  • 土田のゆめきゃれん 
    2/3 23:26

    歌いながら覚える!これ1番!わ
    みゆーちゃんテストふぁいてぃーん!(σ゚∀゚)σ
  • funnyちゃんの絵理香 
    2/3 23:47

    絵理香も暗記できないヽ(;▽;)ノ英単語とか覚えられない←頑張ろうね!
  • チョコタプ 
    2/3 23:54

    自分も明日テストだよ〜(>_<)
    頑張ろうね★
  • みどり 
    2/4 00:07

    うち歌にしておぼえる!
  • ゆまま 
    2/4 00:27


    歌にしておぼえます(笑)!
    あと語呂をつけたりとか\(^o^)/ 頑張ってください〜(^o^) ゆまま
  • みさちる 
    2/4 00:45

    私もテスト〜(;_;)
    オールな勢いや(; ;)

    私は暗記するとき
    声に出しておぼえる
    赤い下敷きとかでかくして
    それでも覚えられんときは
    ひたすらノートに殴り書きするよ〜(*'▽'*)

    テストふぁいとっ!
  • . 
    2/4 01:32



    うちも苦手です(>_<)とにかく目に焼き付ける?(笑)
    頑張ってね!(>_<)


  • ハッピーメイカー 
    2/4 01:42

    暗記かぁ。。。 
    ひたすら書いてたかな(*^_^*) 
    あと声に出して耳で聞いてとか♪

    テストがんばって\(^o^)/わー
  • *せな* 
    2/4 02:21

    わたしは覚えたことぶつぶつ唱えてるよ(笑)結構頭入るよ〜♪みゆうちゃんテストファイトー(*^_^*)頑張ってね
    援してます
    玉*せ
  • さきっちゃん 
    2/4 03:07

    とにかく声に出しながら書く!かなー
    でもこれかなり疲れるよ笑
  • soul魂 
    2/4 05:46

    おはよう〜
    頑張ってね(*^^*)
  • nao☆nao 
    2/4 06:03

    テストがんばれー!MIYUUふぁいとー!(^_-)-☆
  • MOMOKO 
    2/4 07:23

    桃子も苦手…

  • けん 
    2/4 09:07

    実結がんばれ
    俺は青ペン使うようにしてる!(^^)
  • ひらまとぅー♪♯ 
    2/4 16:16

    とにかく書く
    書きまくって飽きた
    ブツブツ口に出して覚える
    この繰り返ししてたかな〜
  • 大阪みゆかれん末っ子コンビ同盟*みく 
    2/4 19:30

    あたしはとにかく書いて覚える(笑)
  • ゆまちぇる♪°敬岩伶 
    2/4 22:26

    わたしも知りたいわ!、
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)