2011年3月11日から… MIYUU

2011年3月11日から今日で一年になります。

東日本大震災は私にとってもとてもつらく大変な出来事です。

昨年、震災後にE-Girlsとして宮城でライブを行わせて頂きました。
ライブ後にファンの方から「東北に来てくれてありがとう!笑顔をありがとう」って言ってくださった瞬間胸がとても苦しくて泣いてしまいました。
この時の気持ちをいつまでも忘れずに少しでもいいから役に立ちたいです。そして役に立てるように頑張ります。

一年経ちましたが私達には何ができるのかもう一度考えてみたいと思います。

この一年、人と人との絆の大切さをとても感じました。そして今、私の周りのすべて人に感謝したいと改めて思います。


 
  • コメント(全80件)
  • 綾香 
    3/11 15:06

    頑張れ東北!頑張れ日本(^O^)
  • うっち―@兵庫のうちまつ君 
    3/11 15:07

    これからゎ『被災地』でゎなく『復興地』!!
    そして少しでも早く復興しますように! 兵庫@うっちー
  •  ** まりさん _ 
    3/11 15:08




       私は福島県民なのですが
       Happinessみんなが頑張っ
       活動してる姿だけで
       笑顔をもらいました


       ありがとうございま



  • ハッピーメイカー 
    3/11 15:08

    僕も頑張るよ!!!いつもhappinessのみんなに元気をもらってるから!!!ありがとー頑張ろうね♪
  • #6 ともきら〜。 
    3/11 15:14





      これから
      Happinessを届けて
      いきましょう






  • EXILEω// 
    3/11 15:15

    うちもこの1年募金とか節電とかしてきたけど.
    まだまだできることはいっぱいあると思うからこれからもやっていきたいな!
  • チロルチョコ 
    3/11 15:16

    東北の人たちみんな感謝してます

    ありがとうございま
  • とまと星人。 
    3/11 15:17


    ウチは応援することしかできないけど
    happinessのみんなは東北を元気にできる!!

    偉そうな宣言になってしまいまし



    でも、頑張ってください!
  • #7 ちゃんせー 
    3/11 15:20


     来てくれた時は
     嬉しかった(^^)
     東北人として頑張
     ます
     これからもHappines
     を届けてください
  • . 
    3/11 15:27

    そうですね!

    1日も早い復興を願います
  • 美咲 
    3/11 15:28

    宮城に来てくれてありがとう(^_^)また来てね(*^_^*)!
  • 健悟 
    3/11 15:28

    人と人との絆はすごい力を持ってるよね
    簡単な言葉は、言えないけど。
    絆を大切に、
    当たり前を大切に、
    命が有る限り
    一生懸命笑顔で生きようと思う!
    東北の方は、もう頑張ってるから
    次は俺らが頑張って支え続けていかなきゃな!
  • 福岡生まれ熊本育ち(多忙でin率減) 
    3/11 15:30

    言葉が安っぽくならないように、行動するべき
    やってみせます。絶対に。
  • えぐゆかち 
    3/11 15:33


     ウチもできる限り
     のことは
     やっていく
     少しでも役
     立ちたい☆!!


  • LDH∞ChiiiChan☆★ 
    3/11 15:35

    震災から一年…早かった。今年は日本にとって素晴らしい年になってほしいです

  • \EXILE LOVE×敬浩/ 
    3/11 15:40

    一年って早いよね


    1日でも早く復興しますように

  • 西宇千推し◎ 
    3/11 15:42


    Happinessのみんな
    みゆちゃんのおかげ
    笑顔になった人達が
    たくさんいる



  • #7 saya 
    3/11 15:49

    私も今私にできることをしたいです。少しでも早く皆さんがHappinessになりますよう

  • EXILE is Moelife 
    3/11 16:13

    今年の一年わぁ、
    早くカンジました(>_<)
    これからもE-Girlsパワーで
    元気を
    届けて下さい\(//∇//)\
  • #7 まきまーき 
    3/11 16:24


    本当に東北に来てくれてありがと


    これからも応援していきます☆

    また東北に来て下さい\(^ー^)
  • ケーキのうえにショートケーキ。 
    3/11 16:33

    これからも、showをたくさんして東北の方を元気にしてください!!!
  •    敬将lav. 
    3/11 16:33

    まゆちゃんの笑顔で
    日本中を元気にしていって
    ください!
  • ぴょんっ 
    3/11 16:33

    東北の人たち
    元気づけてあげてください
  • ★se-na☆ 
    3/11 16:38


    私も自分に出来ることを探してたくさんの人達の力になれるようにがんばります!!
  • ちゃんやぁ 
    3/11 16:42

    私も今自分には何ができるのか考えてみようと思います。

  • ゆりか 
    3/11 16:43

    一日でも早く復興できるといいですね!!これからもみんなにHappinessを届けてください(*^^*)
  • #4(*pω・`@眞木 
    3/11 16:46

    いつも笑顔をありが
    とうございます(^O^)

        福島県/美
  • E-Girls☆ちぃ 
    3/11 16:55

    本当に宮城にE-Girlsが来た時ゎ嬉しかった(;_;)

    けど正直去年の今日の事ゎ思い出すだけで怖い
    あの揺れの事
    ヘリコプターから非難しろと警報がでた事。
    津波来てるなんて知らないし、情報もなく孤独だった事。
    寒かった事。
    トイレにも行けなくて我慢してた事。
    食料求めて何時間も並んだ事。あげだしたらキリがなぃ。


    幸い私ゎ家も大丈夫だったから家を流された人や原発周辺の人、亡くなられた方の事を考えると私以上につらいと思う。

    今やってる震災のテレビも見れない。


    けど今のこの生活が幸せなんだょね。


    また宮城に来てパフォーマンスしてね!!
    待ってるからね!!!



    Happiness fam
    宮城県*ちぃ


  • キムチ 
    3/11 16:57

    これからも頑張ろうね(^_^)/~~MIYUUちゃん大好き
  • うさ 
    3/11 17:00

    たとえ小さなことだとしても、自分に出来ることをやっていこうと思います(o^−^o)
  • #7 まーちん 
    3/11 17:02

    今もまだ辛い思いをされてる方はたくさんいると思います。
    私にできることは小さい事かもしれませんがみんなでやると大きな力になると思います
    あたしも力になれたら嬉しいです
  •  Happiness ☆ Renacho 
    3/11 17:19

    わたしも自分に出来ることをやりたいと思います。
  • やぎめー(Google将吉) 
    3/11 17:26


    今日黙祷の時
    ほんと
    ほんと
    辛くなりました。
    去年の今、東北で
    地震がおきて
    津波がおきて

    と考えたら
    悲しくなりました。
    助けたいって
    思いました。

    助け合いって
    ほんとに大事なこと
    ですね


  • さきんちょ 
    3/11 18:01

    これからも東北の方たちに笑顔を届けてください。
  • #12 ゆりゆりゆ 
    3/11 18:01

    東北に地震がきたこともこっちにいると、全然しんじられなくて(; ̄ェ ̄)でも事実で(泣)助け合いは大切ですね!すこしでも役に立てれたら嬉しいです。
  • 愛知のゆっちゃん 
    3/11 18:03

    1年経ちましたね…まだまだ復興には時間がかかると思うけど今自分ができる事ちゃんとします!みんながHappinessになれるように頑張りましょお!! 愛知/ゆっちゃん
  • ちびせい×EXILE魂×籠球魂×E-girlsLOVE!! 
    3/11 18:33


     1年経ってもまだまだ東北の人たちゎ大変なおもいしてるのが辛


     早く復興してほし


  • カズ 
    3/11 18:50



    まだまだ復興してないので1日でも早く復興して欲しい



    また宮城に来てね

  • PEZ No.4 
    3/11 19:55

    一年はあっという間に過ぎてしまいます

    忘れることのできない大震災。
    これからも小さな事から協力していきたいです


    あさみ(15)
  • noriko( ̄O ̄) 
    3/11 19:58

    絶対に忘れられない
    はやく日本が元気になりますよう
  •  登坂クンちのまりおみちゃん*! 
    3/11 20:11

    早い一年でした。
    一刻も早い復興を祈ります
  • あやめ.com ('◇') 
    3/11 20:26


    今日は一生忘れてはいけない日。

    パフォーマンスで皆
    笑顔にしてください

  • クリスチャン 
    3/11 20:40

    こんばんは
    ゆちゃんの思いいっぱい伝わってきまし

    ほんとうに周りの1人1人大切に感謝ですね〜


    これからも元気を宜しくお願いします

  • トナ舞夕@大阪のMIYURINO 
    3/11 20:46

    忘れちゃいけない日だよね!舞夕はこの日を気にEXILEをはじめLDHのこともっともっと好きになれたんだよ(;_;)+なのか−なのかわかんないけど…この日が無かったらMIYUUちゃんにも会えないまま平凡な人生送ってたかもって考えたら ほんまに忘れちゃいけない日!
  • J Soul Sisters★敬隆涼 
    3/11 21:06

    まだまだ困難はあると思うけど、私たちは応援することしか出来ないけど、一人でも多くの人が幸せになってほし
    だからこれからも元気付けるようなパフォーマンスをしてね

  • hiroka 
    3/11 21:48

    宮城に来てくれて本当にありがとう。すごくパワーもらったんだよー。また宮城に来てね(^_^)v
  • さゅ 
    3/11 21:52

    そんな素敵な心を持っている、E-Girlsのみんなが率先して心がけているだけでも、ファンのみんなも被災者の人達にできることを考えることができると思います

  • ちんみお 
    3/12 01:05

    今日は日本中だれも
    忘れてはいけない日
    だったね。本当に
    一年前は大変でした
    わたしは募金することしか
    協力できなかったけ
    少しでも力になれて
    よかったなあ
  • КυЯο 
    3/12 01:08


    日本人は強い
  • ロック万21 
    3/12 02:07

    みゆうちゃんも家族が凄く心配になったと思います。

    自分も募金活動でしか協力は出来なかったです。でも少しでも人の役に立てた事本当によかったと思います

    みゆうちゃんもパフォーマンスで元気を届け続けて下さい。

    明るい未来のために


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)