『かぶとがに@はまち』

  • 濱地恵 公式ブログ/『かぶとがに@はまち』 画像1
  • 濱地恵 公式ブログ/『かぶとがに@はまち』 画像2
  • 濱地恵 公式ブログ/『かぶとがに@はまち』 画像3


こんばんは、濱地恵です


左耳が痛くて気になっていたので、
今日は耳鼻科へ行ってきました
幸い中耳炎にはなっておらず一安心

様子見になりました


定期的に身体はチェックしなくちゃですね



昨日のブログに貼った写真。

後ろに何かいますよね



実は、

カブトガニ


です!

帰省ついでに、
カブトガニ博物館に行ってきました!

もう、ワシワシ動いてましたよ!

生きている化石と呼ばれる『カブトガニ』

最近は産卵場とかが、アサリをとる方々に荒らされて数が減少してるとか。

様々な生き物と共存できるよう、気づかい合って生きていきたいですね


スケジュールのためゆっくり出来なかったので、またカブトガニ博物館に改めてお邪魔したいと思います。


頑張れ〜頑張れ〜〜カブトガニ〜〜♪

カブニ君の歌より。

 
  • コメント(全4件)
  • gtone 
    8/30 23:26

    (o¬ω¬)じぃ…☆

    あ…あたしは
    こーゆーの
    にがて
    (>_<)×××

    昔の地球は…
    一つの大陸であった
    \(◎o◎)/おぉ〜
    こーゆーのは☆すき

    カブトガニは
    今の地球を→どう?思ってんだろーか?
    (。-`ω´-)うぅ〜む
  • メタ(よう)@ァイドルレコード収集家 
    8/30 23:42

    治癒するまでは油断なさらないようにしてください。

    笠岡の博物館なら小学校の遠足で行きましたよ
    その頃、家に大きなカブトガニの抜け殻があったけど
    絶命危惧種になってない頃の話なので許してください
    人間の都合で生息環境を荒らすのは良くないですね。
  • 濱地恵 
    9/1 08:22

    gtoneさん
    当にワシワシでした
    化とか考えると神秘的ですよね( 〃▽〃)カブトガニも色々憂いているのでしょうか

  • 濱地恵 
    9/1 08:25

    メタ(よう)さん
    学校の遠足で行かれたんですか!
    すごい偶然ですね( 〃▽〃)脱け殻!!蛇みたいに運気上がるんでしょうか?
    ての生き物がバランスよく生きていけたら素敵なのになぁと思いま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)