男トイレ。

今日は、名古屋日帰りで、まねだマネージャーです。
前から、思ってたのですが、なぜ男専用トイレは小窓があって、用をしている後ろ姿が丸見えにしたのだろうか?
単純に、入っているよと一目わかる為だと思うが、私のように、満員のトイレで、後ろに並ばれると、せかされてる感じがあり、おしっこが中々出ない人がいることを忘れないで頂きたい!
新幹線で、おしっこするたび小窓が気になり、小窓を覗きながら、後ろに待っている人はいないか、確認しながらなので、なんとも落ち着かないものである。

だったら、男女兼用をと思われるかも知れませんが、男が入ると、うんこしたなと思われるのも嫌だ!(ちなみに、小学生や中学生の時は、学校で一度もうんこした事がない)

JR東海の偉いさん。この書き込みを観られた時は、是非新型新幹線は、男トイレは小窓無しで、鍵付きにして下さい吉〜!


ゴジーラ。。。