申し訳ございません。



まず初めに、
うちの記事を読んで不謹慎に
なった方
申し訳ございません。


募金で偽善者気分など
全くありません。


人として助け合う事は
当然の事だと思います。

募金の他に物資を送る事も
出来ますが
現地で仕分けをしたり保管する
倉庫を探したり
しなければなりません。

現地に必要ないものが届いた
場合それはゴミになってしまい
物によってはお金が
かかってしまいます。

現地のボランティアの方
被害者の方に大変な思いを
させてしまう可能性があるので

私達に出来てスムーズに
手助け出来る方法わ
募金だと思うのです。


300円あれば1人分の
ご飯(3食分)が出来るのです。


阪神淡路大震災の時
近所の方やボランティアの方に
おにぎり頂いたり
お水くんだり
いっぱいいっぱい助けて
いただきました。

3歳なる前だったけど
覚えてます。


1人で大きな助けは
出来ないけど
1人1人がコツコツ
協力し合えば
大きな助けわ出来るので
ヒカリを信じて助け合う事が
出来れば幸いです。



皆さんの家族、親戚、友達
みーんなが無事で
ありますように。
そして夏実が無事で
ありますように。


後藤 有希代


 
  • コメント(全5件)
  • (´・ω・`)KuroNeko. 
    3/14 00:10



    有希代ちゃんが謝る必要
    ないょ( TДT)
    !!

    有希代ちゃんは地震とか
    の事で困ってる人の力に
    なろうとして書いただけ
    やのに(;Д; )!!

    それを責めてる人らヒドイ!

    カラオケ行く事が悪いみたい
    に言ってる人いるけど、
    『節電に協力しよ!』って
    有希代ちゃんが言ったから
    有希代ちゃんはカラオケに行
    たら駄目なの
    そんなんおかしいです!!

    荒らすようなコメント書くの
    やめてください(Д)
    !!

    注意ならもっと優しく伝え
    る方法もあると思います


    有希代ちゃんがちょっとで
    凹んでるの見たりしたら、
    あたしも悲しくなります


    気にせず毎日笑顔で頑張っ
    下さいヽ(´ー`)ノ
    !!

    何があってもず−っとファン
    だからねヽ(*´▽)ノ


    長文失礼しました

  • マーキー 
    3/14 01:13

    私は子供の時に赤い羽根の募金を行いました。
    れは、未来の為に実施されました。つまり、募金活動は重要な意味がごさいます。だからこそ、東日本大地震の募金活動をします!
    藤有希代さんの考えは素晴らしいです!
    張って下さい!LADY GO

  • むらーむら 
    3/14 01:26

    いきなり失礼します

    きついですけ
    あきよさんの気持ち
    みんなに同じよーに伝わることはたぶん無いと思いま

    世の中には色々な人がいますから

    それでも伝わる人もいます
    あきよさんはあきよさんの気持ち
    大事にしてください
    いきなり失礼しまし

  • ボス (ドリ仲間解除して下さい)今までありがとう。 
    3/14 04:59

    カラオケぐらいいくがな。気にするな


    助け合う気持ちが大

    それをもってる君は、素晴らしいよ。

    しっかり考えもってるから、それを大事にしたらええ

    いろんなコメントは、必ず自分のためになるから、それも受け止めて前向きにいこうぜ

  • (´・ω・`)KuroNeko. 
    3/17 09:14



    2回もコメントごめんね
    最近有希代ちゃんが更新してないから不安になって来ちゃいました( TДT)

    地震の事で節電(?)する事も大切だけど、有希代ちゃんの日記で元気もらってる人がいっぱいいるから無理にとは言わないけど、早く復活して更新してほしいです

    偉そうな事言って迷惑だったら削除してくれて大丈夫です(´;ω;`)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)